<< ベリーダンスの発表会 | main | ベリーダンスの衣装作り(小物ですが…) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ベリーダンスの発表会の衣装

ベリーダンスの発表会初デビューをすることがいつの間にか決まっていました。

ちなみに、衣装の色として、みんな別々の鮮やかな色を割り振られていて、私はピンクということでした。

ゴレンジャーのピンクみたいな感じ?!

ところで、肝心の衣装ってどんなのになるの??

と聞いたところ、あまり露出の多すぎるものは避けたいので、肩とお腹がゆるやかに出るトップに、ハーレムパンツとかフレアスカートみたいなもの、ということでした。

で、トップについて詳しいことを聞くと、先生のアイディアでは、なんか、スカーフみたいな四角い布を、ホルタートップみたいに胸のところでクロスさせて後ろできゅっきゅっと結んだものにしたい、ということで、別に縫ったりしなくていい、と言われたんですが…

…それって…、動いたら「危険」じゃありませんか??

初出演で(っていうか、初でなくてもだけど)、舞台の上で「胸ポロリ」とか、そういう自体は避けたいんですけど…

でも、更衣室でそんな話をしていても、大げさにポロリの危惧を語るのは私だけで、ほかのみんなは、

でもさ〜、どうせ出番は3分ぐらいなんだしさ〜

3分なら持つでしょ。縫い付けたら大変だし、そんなのに時間を費やすのも面倒じゃん!

安全ピンをあちこちに留めておけば、取れないでしょ!

そ、そんなぁ…、こんな適当な認識で、大丈夫なのかなぁ…
フランス人らしいというか…

私は、性格的にも、そういうアバウトかつ危険な格好であまり人前に出たくないタイプなので、みんなが縫わないことにしたとしても、ブラの上に何か同色のカバーをしておいて、その上からスカーフを着けるとか、スカーフも縫い付けてしまうとか、そういう手を考えよう、と思っています。

あ〜、発表会までまだだいぶあるけど、既に不安が募る〜…



JUGEMテーマ:アート・デザイン


サラ * ベリーダンスの発表会 * 23:27 * comments(6) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:27 * - * -

コメント

記事中の四角いスカーフをキュキューと結んで、というのはなんとなく想像がついたのですが
これって。。。ポッチリ(あえてこの表現にしますよ)が透けてしまいますよね?
それは恥ずかしい!外国の方はポッチリが透けて見えたほうがセクシーとかいって恥ずかしがらない方が多いって聞きます
アメリカではナチュラルルックていう名前のブラジャーがあって、ブラの上にポッチリ状の突起がご丁寧にもついているらしいんですよね

スケスケも恥ずかしいけど、ピッコロポロリじゃじゃ丸事件も避けたいですね。。。
お裁縫する事をオススメ致します♪
Comment by 河童くん @ 2008/04/02 11:08 AM
あはは〜↑の河童くんのコメントおかしい〜!
たしかにポロリは避けたいですよね〜。
あたしはポロリしそうな衣装の下にヌーブラをつけて踊ったら、踊っているうちに衣装がズレていたらしくヌーブラポロリしてる写真を見て愕然としたことがありますよー!(爆)

見せブラみたいなのがあれば、スカーフ(?)の下につけていても大丈夫じゃないかな〜?
心配だったら縫ってしまってOKだと思います。
フランス人は見えてもどうってことない人たちですよね〜ホント。
フランス人のおばちゃんとビーチに行ったら突然水着の上半分めくってポロリどころじゃなかったことお話ししましたっけ?
Comment by Reshmi @ 2008/04/02 12:48 PM
■河童くん、

あはは〜!
初デビューで、にこにこぷん軍団には、ご登場願いたくないですね。
すごいトラウマになりそうです(爆)

ちなみにご心配の胸スケは、さすがに彼女らも嫌らしく、ぶ厚めの生地を買おう、ということにはなっています。
そうそう。フランス人女子は「ぽっちり可」の人が結構いますよ〜
あと、短いスカートでも脚をちゃんと閉じて座らないで、パンツとかも丸見えでも平気な人が多いです。
で、見えてるよ、みたいなことを言うと、
「見るほうが悪い!」って言われたことがあります(笑)すごい自信!
Comment by サラ @ 2008/04/02 4:57 PM
■Reshmiさん、

そうか、ヌーブラという手があったか…でもそれもズレてしまうんですね!
あとで写真に写ってた、というのは手痛いですね…

私は、授乳をやめてから胸のボリュームがすごく減ってしまったので、ストラップレスでも手を上げるとスポっと動いてしまいそうで心配な状態です。
なので普通のブラに、目立たない肩ヒモ(透明とか)をつけて、それに縫いつけようかな、と思っています。

Reshmiさんのエピソードは多分初見です!
最初はドッキリしますよね…
でもパリの公共プールでも、夏に外でビキニの下だけで日に焼いてる女性(若い方から年配の方まで…)はいっぱいいますよ。
Comment by サラ @ 2008/04/02 5:03 PM
公共プールでトップレスは、なんだか凄いですよねー。
でも私も、ビーチでトップレスって言うフランス女性の強さに憧れて、南房総のとある堤防のテトラポットでトップレスで釣りしてたことあります!!
後ろを歩く人たちが突如無言になるのが悔しくてやめましたが…。
気休めにもならないどうでも良いコメントですみません…。

あ、昔フランス人上司に、フランス女性でたまにブラしなくて歩く人がいるのは彼女たちが視線を気にしないからか?と訊いたら、寧ろ気にするから(見せたいから)しないんでしょう??って言われました。。実はおしゃれの一環?男性がそう思いたいだけ?
Comment by ばれんぬ @ 2008/04/02 5:50 PM
■ばれんぬさん、

えー房総で?!
それはすごい。
歩行者のびっくり度が目に浮かびます(爆)

うちのダンナもばれんぬさんの元上司の方と同じことを言っていました。
でも、私の感じだと、みせる系の人と、人の目なんてどーでもいいから楽なほうに流れてる…って感じの人とがいると思います。

ダンナによると、「ついつい目が行ってしまうのに、じーっと見ると、なにジロジロ見てるの?ヘンな人!みたいな冷たい目で見られるので、男としては辛い…」と申しておりました。
Comment by サラ @ 2008/04/02 8:27 PM
コメントする









このページの先頭へ