<< ベリーダンスを習っているパリのダンススクール(Studio Harmonic) | main | フランス・パリ情報 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

パリのベリーダンス・ショップ


しつもん:みなさんはベリーダンスをはじめられた当初、何を買いましたか?

私はまだ何も持っていないので、レオタードにスカーフ巻いてレッスンに通ってます。
パリのダンススクールは、服装もご自由に、という感じで、みなてんでばらばらです

やっぱり始めたからには、ヒップスカーフを巻いてシャンシャン!っと踊ってみたいので、パリのベリーダンスのショップを探したら、やっと一軒みつかりました(フランス語読むのが大変なので、検索能力が低くって・・・アハハ)。

うちからメトロでカンタンに行けそうだから、今度行ってみる予定です!

Sharihane
http://perso.orange.fr/sharihane/
34 rue de La Lune, 75002 Paris Metro : Bonne-Nouvelle
Tel 01.53.40.75.10
衣装、ヒップスカーフ、本、CD、ビデオ、ヴェール、ステッキなどの販売と、ベリーダンス・レッスンやショーの情報提供。

インターネットで見ると日本でもきらびやかなヒップスカーフが沢山売ってて、欲しくなっちゃいました♪

※ 今これをお読みの方で、ヒップスカーフを初めて買うなら何色がおすすめ、とか、長めのものと短めのものとでどっちがおすすめ、とか、ヒップスカーフ以外の衣装ではこれが踊りやすい...買ってよかったのはこれ、とかあったら、何も持ってない私に、ぜひアドバイスしてください!
サラ * パリのベリーダンス関連 * 15:26 * comments(6) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 15:26 * - * -

コメント

そぅですねヒップスカーフの色や形は・・・ほんと好みで!!
まわりの人が巻いてるので「あ、あれカッコイイな♪」と思ったタイプを参考にして探すのもひとつの手だし☆

うん、日本にもすてきなネットSHOPがあって私も活用してます♪♪その中でもFISFIS(http://www.fis-fis.com/home.html)は私の通ってるスタジオの大先輩がやってるSHOPでもあるんですが、品揃えがカワイイので結構買ってます〜(でも一点ものが多いのですぐ売り切れになっちゃうんですが・・・)

でもヨーロッパの方が日本よりbellyはメジャーそうだからshopもたくさんあるのかな??
サラさん、またSHOPをみつけたら教えてくださいね!あとショーが観られるレストランの情報もうれしいですっっ!あーなんかこんなの教えてもらえるとまたParisに行きたくなっちゃいますょ〜・・!行っちゃおうかな^^☆

あとサラさんの日記をうけて、私もスカーフについてのblog書いてみました!よかったら読んでくださいね!
Comment by 尋子 @ 2007/04/28 1:47 AM
■尋子さん

ヒップスカーフの記事、すごく参考になりました。
写真のスカーフも、どれも素敵ですね。

特に、オレンジのファースト・ヒップスカーフ、すごくかわいい♪

ショップ情報もありがとうございます。あとでゆっくり見てみます☆

パリにどの程度ショップがあるのかも、よくわからないけど、また新開拓したら、ご報告します!

ベリーショーも実際にはまだ観に行っていないので、そのうち実体験報告できたら・・・と思ってます。
Comment by サラ @ 2007/04/28 5:11 PM
リンク先のサイトを見てみましたけどなかなか良さそうですね♪
店内の写真を見るとすてきな衣装がたくさん♪
日本だと、手に取って衣装を見れる店がなかなかないので、こういう店が近くにあるというのはとてもうらやましいです。
でも、あれこれ欲しくなっちゃって、大変なことになりそう…(;´∀`)
Comment by マリ @ 2007/04/29 6:03 PM
■マリさん、

そう。ここ、色んな商品を扱っててよさそうですよね。

日本のお店は、あまり衣装を見られるところがないんですか?
パリに住んでると、日本では何でもそろうイメージですが、まだベリーがマイナーなせいかな?

今日、書いたとおり、ヒップスカーフをゲットしたので、とりあえずこのショップは、またの機会に行こうと思います。

多分、マリさんのご指摘どおり、次々に欲が出そうだから・・・またご報告します☆
Comment by サラ @ 2007/04/30 1:36 AM
初めまして、こんにちは〜。
ヨーロッパつながりという事でコメントさせていただきます。
私はスペインでベリーダンス習っているのですが
私の住む街にベリー関係のスカーフや練習用のコスチュームなどの
素敵なものを扱っているお店が無いのでマドリッドのお店のサイトで買っています。
サラさんお勧めのサイト行って見ましたがCDを売っているページは見つけたのですが
コスチュームを売っているページが判りませんでした・・・
どこにあるのでしょう??。
パリは素敵な物が色々買えそうですね!
又遊びに来ますねー。よろしくお願いいたします。
Comment by noa @ 2007/05/27 3:28 AM
■noaさん、

はじめまして!初の書き込みどうもありがとうございます♪

スペインはお隣さんで時差もないし、急に親近感が・・・(笑)
私スペイン行ったことないんで、ぜひいつか行ってみたいです。
パリも、そのうち遊びに来てくださいね。

例のサイト、コスチュームの詳細はサイトに掲載してないみたいです・・・。お客さんによる持ち込みも可、と書いてあったので、どんな品揃えなのか分かりませんが、写真では色々ありそうですよね♪ただ、ワークショップやショーの情報はすごい充実してるので、パリにいらっしゃる際はぜひ!

マドリッドのお店のサイトも、ぜひ見てみたいのでアドレス教えてください!

そちらのベリーのレッスン、どんな感じか興味津々です♪
うちの先生は初心者相手にすごく厳しいんですよ。ぐすん。
また楽しいコメントお待ちしてます♪
Comment by サラ @ 2007/05/27 9:48 PM
コメントする









このページの先頭へ