<< チュニジアのベリーダンス事情(5) | main | チュニジアのベリーダンス事情(6) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

チュニジアのベリーダンス事情(動画編)

ベリーダンスのショーの様子を撮った動画を掲載してみます。

JUGEMテーマ:旅行


サラ * チュニジア旅行 * 20:06 * comments(7) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:06 * - * -

コメント

おぉ〜!
すごい衣装!!これ太もものところ開いてますよね!?
振付も独特ですね。(頭が・・・)
音楽はSamara♪だ〜!
チュニジアでも使われているんだ!とちょっとうれしくなりました。
Comment by Reshmi @ 2008/03/10 11:45 PM
■Reshmiさん、

ブログに、こんなふうに動画を掲載できることに気が付かなかったのですが、分かっていたら、もっと撮ってくれば良かったです・・・

この音楽のところ、特に好きだったんですが、有名な音楽なんですね?
ジモティーっぽいお客さんたちが、どの曲でも一緒に歌ったり、手を叩いていたので、良く知られている音楽なんだろうなぁ、とは思っていましたが・・・

衣装は、フィギュアスケートの衣装でよくあるような、肌色部分が太ももに大きくついているようでしたよ。黒い衣装なので、最初ドキッとしました。

振り付けは、私はともかくこれが生まれて始めてみたベリーショーなので、振り付けの細かいところとか、どの程度彼女のオリジナルなのか、あまりよく分かりませんでした。
もっと色々勉強してから見たら、今よりずっと良さが分かりそうな気がします。
また次はいつになるか分かりませんが・・・
いつか、Reshmiさんと一緒にベリーのショーを見てみたいです!
Comment by サラ @ 2008/03/11 6:35 PM
こういう踊り方私好きです♪ダンサーのムチっと加減も好きだな
太ももの所はずばば〜んと開いてるのではないんですね
こういった肌色メッシュってば、一見ドキっとしますもんね〜
私もサラさん、Reshmiさんと一緒にベリーショー見たいです♪仲間に加えて下さい
旅日記を読んでいると、本当に楽しい旅だったようですね!
サラさんのおかげで私のチュニジアに対するイメージが変わりました
それまでは普通の北アフリカの国々のひとつ、という風にしか認識していなかったのですが、なんだか楽しそうな国ですね
Comment by 河童くん @ 2008/03/11 9:39 PM
■河童くん、

ベリーショーぜひぜひ!
河童くんとReshmiさんと私が合流するとしたら、どこがいいんでしょう(笑)?

私も行ってみるまで、チュニジアに具体的なイメージが湧かなかったんですが、チュニジア人は、ほんとに親切で穏やかな人が多いです。
北アフリカといえば、モロッコも観光資源が沢山あるようですが、どっちもいった人によると、チュニジアのほうが素朴でいいそうです。
私たちはあまり移動できなかったので北にいましたが、チュニジア全土に遺跡も色々あるし、南に行くと砂漠ツアーも参加できるようです。穴ぐらみたいなスターウォーズの撮影場所なんかも、見学できるそうです。

ダンサーさんは、遠くから見るとムッチリですが、近くで見ると、ほんとにボディビル並に筋肉がムキムキしていましたよ。アサヤの踊りも撮影してくれば良かったです・・・
Comment by サラ @ 2008/03/12 12:21 AM
いいですね〜!是非一緒に見に行きましょう!
いっそのこと、エジプトで合流とか!?(笑)
衣装は太股パックリではなかったんですね。
ざーんねん。
フィギュアスケートの肌色っていう表現でよーくわかります。
アラブのリズムは2拍子、4拍子、8拍子のわかりやすいものが多いので手拍子がしやすいですよね。たぶんみんなが知っている曲で踊っていたんだと思います。
日本でもエジプト人がいるようなところだと大合唱になったりしますよ。
(めったにないけどー)

パリでベリーダンスのショーを見に行かれたりしないんですか?(時間が遅いし、お子さんもいらっしゃるから難しいとは思いますが)
Comment by Reshmi @ 2008/03/12 11:27 AM
↑ごめんなさい。
パリにいらしたとき、という意味です。。。
Comment by Reshmi @ 2008/03/12 11:28 AM
■Reshmiさん、

パリでは、「いつでも行けるから…」と思ってるうちに、一度もベリーダンスのショーをみずにパリ生活が終わってしまいました。
パリには、ちょっと頑張れば週末にぶつけて遊びに出られるので、機会があったら行ってみたいとは常々思っています。
子供は、たまにはベビーシッタとお留守番でも大丈夫になってきてますが、予算の関係(笑)もあり、あまりしょっちゅうは難しいです。

そうなると、パリで合流して、みんなでエジプト行きの飛行機に乗る、っていうのはどうでしょう(笑)?

今回、チュニジアのショーを見て以来、がぜん、「みんなが歌ってる歌、アラビア語で何て言ってるの?」と興味津々です。
エジプトとチュニジアはアラビア語の話し言葉は同じなんでしょうか?
Comment by サラ @ 2008/03/12 7:35 PM
コメントする









このページの先頭へ