<< チュニジアのベリーダンス事情(3) | main | チュニジアのベリーダンス事情(5) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

チュニジアのベリーダンス事情(4)

phenix 3



在チュニジアのフランス人駐在員の奥様から、ベリーダンスのショーをやっているレストランを紹介してもらいました。

彼女のお友達が経営しているお店、ということで、ベリーダンスの始まる曜日や時間を教えてもらったり、見やすい席を用意してもらったり、と、色々とお世話してもらいました。

チュニジアのベリーダンスは、レストランのショーの一部としてやっているところがほとんどで、ベリーダンスのショーだけを見るような場所(バーとか、劇場とか)は、私が行ったレストランの経営者のお話によると、ないそうです。

チュニジアはだいたい、お酒の置いてあるレストランもありますが(ソフトドリンクのみ、というレストランもありました)、やはりイスラム国なので、お酒を飲むことだけを対象にしたバーみたいな場所はないのでしょうね。

<ベリーダンスを見たレストラン>

Phenix Cartage(フェニックス・カルタージュ)
道順を聞いて行ったので、住所は残っていないのですが、カルタゴの遺跡のひとつである「ラ・マルガ貯水池あと」のすぐ横で、夜に行くと、遺跡がライトアップされていて、とってもキレイでした。

道路の標識板にもちゃんと、「フェニックス・カルタージュはこちら→」と書いてあったし、入り口付近には、今出演中のバンドと歌手とベリーダンサーのポスターが演歌歌手の地方公演みたいな雰囲気でベタベタと派手に張り出されているので、タクシーで行けば、運転手さんは分かると思います。

phenix 4




他にもチュニスやラ・マルサで、ベリーダンス・ショーをやっているレストランを探すには、「プレス」というどこでも売っているフランス語の新聞を買って、中に出ている広告を見るといい、と言われました。

前置きが長くなりましたが、次回は、カルタゴ魅惑のベリーダンス・ショーの様子を書きます。


★写真は、暗くてボケボケですが、ショーの写真です。



サラ * チュニジア旅行 * 17:36 * comments(4) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:36 * - * -

コメント

うわぁ〜チュニジア、サラさんの旅日記を見ていると行ってみたくなりますね!遺跡もとっても気になります♪
こういったレストランのお値段というのはフランスに比べてどうですか?(と言ってもフランスは行った事がなかった。。。)
チュニジアはおへそ出しはOKなのでしょうか?
Comment by 河童くん @ 2008/03/07 5:44 PM
■■最強アクセスアップツ−ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
Comment by アクセスゲート @ 2008/03/07 6:27 PM
■河童くん、

このレストランは見た感じシックな感じでしたが、飲み物と軽食等で、二人で40ディナール(4千円)弱ぐらいでした。

フランスは、物価が年々上がっていて、たいしたことないビストロで食事しても、メインが15ユーロぐらいはするから、グラスでワイン飲んで、デザートを頼めば、夜は2人で最低50ユーロぐらい(8千円相当?)は出てしまいます。これ以下で食べられるところって、サンドイッチとケバブしかないんですよ。ピザ屋も結構するし!ユーロも高いから、日本からの観光客は大変ですね。日本は、ラーメン屋とか定食屋とか、手ごろでちゃんと食べられるところが沢山あって、フランスからみると夢のようです。

おへそは、ダンサーはもちろん出していました。というか、日本のベリーダンサーが着てるコスチュームとあまり変わりありませんでした。
普通の人は、肌はあまり出してません。デコルテも、タートルネックとかでカバーしてる人が多かったです。冬で、チュニジア人は寒がり、というのもあったと思いますが。

遺跡めぐりも本当はもっとしたかったんですが…写真を載せますね!
Comment by サラ @ 2008/03/07 6:31 PM
勉強になりました^^
Comment by 大阪京橋ベリーダンス @ 2008/03/21 8:25 PM
コメントする









このページの先頭へ