<< チュニジアのベリーダンス事情(1) | main | チュニジアのベリーダンス事情(3) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

チュニジアのベリーダンス事情(2)

実は、チュニジアでベリーダンスのレッスンが受けられたらいいな、と、密かに考えていたんですが、運よく近所に感じのいいダンススクールが見つかって、チュニジア人の先生からベリーダンスのレッスンを受けることができました。

そのチュニジア人のベリーダンスの先生は、若くてパリっとしたキュートな美人でした。
すっごく頭がちっちゃくて、その上、黒目がちでマスカラをバッチリつけていて、髪はストレート(もちろん黒髪)でツヤツヤでした。

早めに着いたので、先生が来るまで、椅子に座ってほかのチュニジア人の生徒とお喋りをしていました。
(チュニジア人はすごいお喋り好きで、人なつこい人が多いです。)

その生徒が、かなり太めのチュニジア人のお姉さんで、「ベリーダンスはやっぱりいいよねぇ〜!」とか「子供のしつけの話」とか「結婚してずっと子供ができず悩んでいたら、4年目にしてやっと授かって、産後またすぐに授かって、年子を産んだから、もう欲しくない」とか、そんなかなり彼女の個人的なよもやま話で盛り上がっていました。

そこにさっそうと現れた先生は、紫のフェイクファーのコートを着て、ギンバエみたいな巨大サングラスをかけて入ってきたので、その時に、夕暮れ時の銀座で出勤前のお姉さんたちがみなぎらせている「女力」?みたいなオーラをギンギンと感じました。

チュニジアにきて以来、可愛い女子はたくさん見たんですが、ちょっと素朴な可愛い系が多くて、この先生ぐらい、気合が入ってて洗練されたゴージャス系キレイな人はあまりいませんでした。

そのくせ、話してみると、気さくで笑顔の可愛い人でした。

先生に、自己紹介をして、1年ぐらいベリーダンスをやっていることを言うと、「このクラスは超初心者向けだから、簡単すぎるかもよ」と言われたんですが、ともかく、初心者としての基礎がたいしてできていないので、初心者向けレッスンで十分です!と思って参加しました。

実際のレッスンは、最初にウォームアップ、それから、音楽に合わせて振り付けというか、基礎的な動きをやりました。

…長くなったので、またレッスン内容の続きを書きますね。


これが、チュニジア国旗。なんとなく、共産国っぽいイメージじゃないですか?
当然ですが、チュニジアのあちこちで沢山みかけました。
サラ * チュニジア旅行 * 19:07 * comments(2) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:07 * - * -

コメント

サラさんチュニジアからお帰りですか〜?
お待ちしてました!!
あちらでレッスンも受けたんですね。
つづき、楽しみにしています!!
Comment by Reshmi @ 2008/03/03 8:22 PM
■Reshmiさん、

2週間半も遊んできました〜
子連れなので、自由になる時間はあまりなかったんですが、とっても楽しいバカンスでしたよ!
Reshmiさんのブログも、久しぶりに読めて嬉しいです♪
また、レッスンの話とか、ショーの話とか、色々感じたこともおおい旅だったので、続きにお付き合いくださいね!
Comment by サラ @ 2008/03/04 12:02 AM
コメントする









このページの先頭へ