<< チュニジアのネックレス | main | ベリーダンスの髪さばき >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

チュニジアに行きます

フランスは毎日、寒くて気分もどんよりなので、2月の学校のお休み(フランス人は、スキー休みと言う)にかけて、チュニジアのチュニス近くに住んでいる義兄の家にお邪魔することにしました。

こんどの週末に出発します。

家族でゾロゾロ行くので、どの程度自分のしたいことが出来るかは不明ですが・・・

できれば、ベリーダンスのショーを見たり、ベリーダンスのレッスンに使えそうな小物を物色して来たいな、と思っています。

チョイワル先生も、「アルジェリアに行くと、ベリーに使えそうな小物が、なにもかも安くて品揃えもいいから、パックツアーで仕入れに行くだけでも、かいがある」、と言っていたので、チュニジアでもなんかいいものが買えそうな予感・・・

フランスからチュニジアは結構近くて、飛行機で2時間以内です。
飛行機のチケットも、格安航空券で往復250ユーロぐらいからあります。
台湾とか、韓国に行くような感覚ですよね。

でも、2月のチュニジアは気温15度ぐらいで、雨が多いそうで、ビーチとか、屋外プールとか、そういうのは無理だそうです(フランス人は、無理して泳ぐそうですが・・・15度じゃ、私はダメだろうな)

でも気温0〜5度から一気に15度の世界に行けるだけでも、冷え性の私にはありがたいかも・・・

チュニジアにいらしたことのある方、よかったら、見どころを教えてください!


ちょっと昔買っておいた「地球の歩き方」で予習中です・・・
古いけど、どうせ何も変わってないって言われたので、いいか。



JUGEMテーマ:旅行


サラ * チュニジア旅行 * 17:53 * comments(6) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:53 * - * -

コメント

うらやましい!!!
写真とかたくさん撮ってきてブログに載せてくださいね!
北アフリカはあたしもまだ訪れたことのない憧れの地。
ベリーのグッズもエジプトやトルコとは違った珍しいものがありそうですよね。
あぁ〜いいなぁ〜!
日本も最近寒いんですよ。今も雪がちらついています。
15度はあったかいともいえないけれど、少なくともブルブル震えるほどの寒さとはしばしお別れですね。
いってらっしゃい!お気をつけて!
Comment by Reshmi @ 2008/02/06 1:29 PM
■Reshmiさん、

どうもありがとうございます♪
実は、フランスから日本に行く以外の海外旅行はすごく久しぶりだったりします。
日本にいると、なかなか行けない国が身近にあるのに、意外と出られないんですよ。
Reshmiさんに触発された部分も、ちょっとあったりして(笑)

ダンナにも「チュニスでベリーダンスのショーは絶対に見に行きたい」と言い含めておいたら、段々、本人もベリーショーを見たい気もちになってきたようなので(笑)、なんとかして一つぐらいはショーを見に行けそうです。
Comment by サラ @ 2008/02/06 5:44 PM
うわぁ〜、チュニジア行くんですか。。。いいな!
ベリーダンス沢山見れるといいですね!あと、素敵なアクセサリーも購入できるといいですね〜☆
写真とか楽しみにしてます♪
いってらっしゃーい(*^^*)
Comment by ゆっち @ 2008/02/07 12:32 PM
■ゆっちさん、

ありがとうございます。
チュニジア、というか北アフリカは初めてなので、とても楽しみです♪
アラブ系のスーク(バザール)でモノを買うのはいちいち交渉しなくてはならないらしく、値札を見て、はいじゃあそれで、という買い物しかしたことのない私には、結構プレッシャーです。
うちのだんなも、交渉ごとにはめっきり気が弱い人なので、以前チュニジアに行ったときも、スークで何も買えずに帰ってきたそうで、あまり期待できません・・・
何はともあれ、まずは体験!で頑張ってこようと思います♪
Comment by サラ @ 2008/02/07 11:24 PM
いいですね!チュニジア美味しい物がたくさんありますよ。
私は10月か11月だったか秋に行きましたけど
タンクトップで町を歩けるけどビーチで泳ぐには寒過ぎる気候でした。
北アフリカと言ってもソフトモスラムだし発展した国だなあというのが印象でした。
あと人々が子供に優しくて笑顔が多かったです!
ホテルはハマメットのビーチ沿いだったのですけど
そこから
チュニスやカルタゴへ日帰り旅行に行きました。
カルタゴを観た後でカルタゴの歴史をネットで調べて驚きました。
すごい歴史を持った場所なのですよね・・・勉強してから行けばよかったxxxと後悔。

私的にはチュニスのメディーナは必見ではないかと。
どこで買ったかは忘れましたが
陶器でできた総透かし模様の綺麗なランプシェードを見た時
どうしても欲しかったので めちゃくちゃ値切り
「あんたらにはかなわんで。持って行き」ってお店の人に言われました。 笑

Comment by noa @ 2008/02/08 7:23 AM
■noaさん、

あはは。noaさん、すごく商売上手なんですね♪
うちにも、鉄?のすかし模様のランプシェードがありますけど、明かりをつけると、とってもキレイです。
ハマメットというと、有名なビーチリゾートみたいですね。
私が行く辺りは、チュニス郊外でカルタゴ寄りらしいので、カルタゴは、歴史をもっと勉強したかったんですが、フランス語で読むのはかったるいので、計画倒れになっています。
地球の歩き方の「歴史」コーナーだけにとどまっています。
なにしろ遺跡が好きなので、とっても楽しみです♪
Comment by サラ @ 2008/02/08 5:18 PM
コメントする









このページの先頭へ