<< ベリーダンス年収め | main | TARTIT(ベルベルダンス)つづき >>



スポンサードリンク * - * * - * -

TARTIT (トゥアレグのダンス)

私の住まいのすぐ近くにあるオペラ劇場では、結構面白い演目が色々あって、値段も手ごろなのですが、先日、新年の演目チラシを何気なくみていたら、「トンブツクー」「トゥアレグ」「ベルベル・ダンス」などの言葉が目に入りました。

マリの遊牧民トゥアレグ族の女性によるダンス&音楽集団「TARTIT」ということで、なんかすごく興味があるので、切符を買いました。

踊りはベルベル・ダンスの一種のようです。
先日アルジェリアのベルベル・ダンスを習ったばかりなので、本物を見られるなんて、すごく嬉しいです!

一応、Youtubeでも検索してみたんですが…(↓リンクは下↓)

これだけでは、あまりよく分かりません…っていうか、ラクダが画面をさっそうと横切ってるのは、演出?!?それとも、今でもラクダが普通に乗り物として使われているのか…不明です。

http://www.youtube.com/watch?v=77Azb2_APeU&NR=1

TARTIT、公演は1月12日なので、また感想を書きたいと思います♪


JUGEMテーマ:芸能


サラ * アフリカンダンス * 21:05 * comments(0) * -


スポンサードリンク * - * 21:05 * - * -

コメント

コメントする









このページの先頭へ