<< ベリーダンスのバックベンドで出血&ぶち切れ!(続編です) | main | ベリーダンスの華(?)バックベンドができるように! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ベリーダンスのバックベンドぶち切れ事件(つづき〜3)

前回のベリーダンスのレッスン、用事があっていつもより遅れて行ったら、既にレッスンの最初にいつもやる即興ダンス(先生が音楽に合わせて即興で踊り、みんながそれを真似する)が始まっていました。

急いでヒップスカートを巻きながら教室に入っていくと、例のぶち切れ張本人コラリンヌが何食わぬ顔で踊っているではないですか!!

コラリンヌ〜!元気だった?」と喜びを隠せない私。

ご本人は、

あれ、サラ、新しい練習着にしたの?似合ってるよ!

と、何事もなかったかの様子でした。
単に、バカンスを取ってどっかに行ってただけみたいでした(なんと人騒がせな…)

あれだけ皆の前でベリーダンスが踊れない不満をダラダラとぶちまけておきながら、フランス人らしいというか、何というか…。

おまけに、なんか青い敷きものがスタジオの床にあるけど…と思ってよく見たら、コラリンヌが持参した青いウレタンのヨガマットでした(笑)

これでバックベンドしても足&ひざはセーフ♪ってことなんですが。

先生はさすがに懲りたみたいで、レッスン中にしきりに、

こうしてほしいとかもう一度見せてほしいところとか、ちゃんと言ってね!!!

と繰り返していました。
レッスンの終わりごろにも、

コラリンヌ、私の感じだと、前と比べてだいぶリラックスして踊れるようになったと思うけど、今日はどうだった?

と聞いていました。

コラリンヌは、
まだ踊れていないところが多いから、学んでいかないといけないと思うけど

先生は、
学んでいかないと、って、レッスンに通ってれば絶対学べるから、それは心配ないよ。ただ、ベリーダンスをもっと踊れるようになりたい!踊っていて楽しい!ベリーダンスが好き!!っていう気持ちを持ってる人だけがどんどん上達するのは確かだからね

と、念を押していました。

その後も、また色々と話が続いて、今回バックベンドもだいぶ練習できたし、すごく充実したレッスンでした。

チョイワル先生は、私的な事情により、アルジェリアにちょっと里帰りするので、来週のレッスンはお休みです。

再来週はいつもどおり?」と聞くと、いつもの先生らしく、「私が生きて帰って来ればだけどね!」と、小悪魔的な笑顔で言っていました。

バックベンドについては、毎日のストレッチと練習の成果かな、なんとなく段々できるようになってきました♪

バックベンドの話、まだ書き足りないので、また後日、続きを書きます。

JUGEMテーマ:趣味


サラ * ベリーダンスのレッスンの様子 * 00:52 * comments(14) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:52 * - * -

コメント

コラリンヌのような人はフランスには多いのかな?
もし、自分がそこまで毒吐いてたら。。。
多分次は恥ずかしくてレッスンには行けないだろうな〜
サラさんバックベンドが少しずつ出来るようになったのですね♪
ちょっとでも、今まで出来なかった技が出来るようになるとホント嬉しいし、楽しくなりますもんね
チョイワル先生が無事にアルジェリアから帰ってきますように☆
Comment by 河童くん @ 2007/11/18 9:35 AM
サラさん、「サイドベンド」少しづつできるようになったのですね!よかったですね〜☆
私も頑張ってみます!!
フランスの人っておもしろい!
何か笑っちゃいました!
続きも楽しみにしてますね♪
Comment by れな @ 2007/11/18 10:23 AM
いい感じにまとまってよかったですね。

なんか チョイワル先生のきの使い方が すばらしいし
大人なんだなーって思います。
Comment by いちご @ 2007/11/18 3:28 PM
■河童くん、

私もちょっとでも気まずいことがあると、気が小さいので、すぐ逃げ出したくなります(笑)

フランスにはコラリンヌみたいな人がたっくさんいますよ〜!!
かと思うと、細かいことがすぐ気になる人(=うちの夫)とかもいますけど。

バックベンド、いつもできるわけではないんですが、先生にトリシュ(騙し)テクも教わったので、段々自信がついてきました!
ちなみに、足は相変わらずあざができてますが、くつしたをはいているので血は出なくなりました(笑)

河童くんのアドバイスもお時間の余裕があるときにお願いしますね〜!
Comment by サラ @ 2007/11/18 9:02 PM
■れなさん、

フランス人、なにかと文句が多いんですよ…。

約束の時間に遅れてきた上で、遅れた理由を愚痴る人とか、いっぱいいます!
(ちなみに、全然悪いと思ってなくて、お詫びも言い訳さえしない人もたくさんいます!)

でも少しでも上達してるって思うとベリーも一段と楽しいですよね。先生の言うとおり、自分が楽しい!というのを追求して上手くなるのが理想です。
お互い、頑張りましょう♪
Comment by サラ @ 2007/11/18 9:05 PM
■いちごさん、

チョイワル先生は若いし血気盛んなんですが、気を遣ってる様子がよく分かるし、生徒を大切にしてくれる先生だと思います。

フランスだと、あんまり厳しいことばかり言うと生徒が爆発しちゃうから、先生も大変ですよね(笑)
Comment by サラ @ 2007/11/18 9:07 PM
コラリンヌ、、、ただのバカンスに行ってたなんて〜(^〜^)本当に、人騒がせな…(^^;

それにしても、サラさん、バックベンドできるようになるなんて凄いです!!私のクラスは、まだまだ初級なので、そんな高度な技はやってないですよぉ(@△@)凄いな〜

バックベンドのお話、楽しみにしてますね〜☆
Comment by ゆっち @ 2007/11/20 8:52 AM
コラリンヌ、戻ってきてよかったですね〜。
さすがフランス人だわ。ぶつかり合っても翌日にはケロッとしてる。
チョイワル先生もきちんと生徒と向き合って、自分なりにレッスンを改善しようとしていい先生ですね。
日本ではこういうことはめったにないでしょうね。
日本の生徒さんは質問もしないし、ましてや不満を先生に直接ぶつけるなんてこと・・・
ただ無言でついて来ているかと思ったら突然やめてしまうというパターンが多そうです。
あたしも実はその一人だったり。。。

そのうち書く予定です。
Comment by Reshmi @ 2007/11/20 10:45 AM
こんにちわ!お久しぶりです。私もこの記事更新をわくわく待っていた一人でした(笑)
時々、バカンス前になると激しく問題を起こし、そのままバカンスに行ってすっきりして何事もなかったかのように帰ってくるフランス人って居ませんか…?わざとなのか、偶然なのかよくわからんのですが。
でも、それを習って私も、ややこしいことを言い出すのはバカンス前というのが多くなってきましたけども!

それにしてもバックベンドおめでとうございます〜。チョイワル先生の方針は間違ってない、っというのをサラさんが照明してくれてる感じですねー。
Comment by ばれんぬ @ 2007/11/20 1:39 PM
■ゆっちさん、

今のクラスは初級用といいつつ、あまりそういうのを気にしていない先生でもあります(笑)

身体の硬い私でも、やってるうちにできるようになるのだから、ゆっちさんなら絶対すぐできるようになりますよ♪
Comment by サラ @ 2007/11/21 7:35 PM
■Reshmiさん、

なんか意味ありげなコメント…Reshmiさん何か一大決心でも?
私も日本人の典型的パターンなので、嫌だな〜と思ったら自分がフェードアウトすることを選びます。

そういえば、フランス人で昔クラブメッドで働いていた知人が、日本人は滞在中すごくニコニコして楽しそうにしているが、帰った後のアンケートは日本人が一番文句が多い、と言っていました(笑)
Comment by サラ @ 2007/11/21 7:38 PM
■ばれんぬさん、

そうかも。バカンス前のイライラだったのかもしれません。
フランス人って理不尽というか自分に正直というか、そいういう人がいますよね〜。

ばれんぬさん、もしかしてフランス人化してません?!

ストレスもあまり自分の中に溜め込んでうつになっちゃったりするよりは、無害な程度に発散しておいたほうがいいと思うんですが…。
私も、ダンナから「ストレス溜め込みすぎ、もっと文句を言ったほうがいい」とよく言われます。
Comment by サラ @ 2007/11/21 7:52 PM
ブログを拝見させて頂きました。Info-freshフランス編集部です。
ニューヨークからみると、同じようなストーリーでもまた少し雰囲気が異なって、
なぜだかとてもヨーロッパらしさを感じます。素敵ですね。

さて、ニューヨークのポータルサイトとしてスタートした弊社では、
この度、Info-freshフランスにも新しくブログ集をオープンしました。

NY版では現在一日3万5000ページビューがあり、約300人のニューヨーク在住ブロガーが登録、
ブログの閲覧、ビューアーからのフィードバックを楽しんでいます。


世界のいろいろな地域のビューアーからの閲覧を望む方々は、
この機会に弊社プログ集に是非、ご登録下さい。


(無料)ブログ登録はこちらからどうぞ。 

    ↓↓↓

http://france.info-fresh.com/index.php?pages=blog&type=reg
Comment by Info-freshフランス @ 2007/11/28 7:10 AM
初めまして!
ワタシもベリーダンス習っています。
ショルダーシミー難しいですよね。
Comment by 美香 @ 2008/10/14 10:03 PM
コメントする









このページの先頭へ