<< ベリーお休みして日本に里帰りしてました | main | パリのベリーダンス事情(1) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ベリーダンス パリ旅行中に受講できるよ

ベリーダンサーの皆さん、こんにちは!

パリのベリーダンス教室について、お問合せを頂いたので、私がベリーダンス習ってるダンス・スクールをご紹介しますね。

パリにいらっしゃる予定がある方は、ついでにベリーを習いに、ってのはどうでしょう?!

@@@@@@@@
教室の名前と住所
@@@@@@@@
Studio Harmonic
5 Passage des Taillandiers(11区)

バスチーユ駅から歩いて5分ぐらいです。奥まっていて分かりにくいので、詳しい地図を用意して下さいね。

@@@@
受講方法
@@@@

1回15ユーロのチケットを入口の受付で買って、1時間半のコースにそのまま参加できます(ずっといる私は、少し割安になる10回チケットを買ってます)。

受付の人にどのクラスに出たいのか聞かれるので、「ダンス・オリエンタル」と言えば、すぐ券を発行してくれます。

ちなみに、ベリーダンスのレッスンは、平日の夜が主です。
(※ Studio HarmonicサイトのCoursで、danse orientaleと書いてあるものを確認してね。Dが初心者、TNが全レベル混合)

フランス語が全然分からなくても、こっちの先生はあまり口で説明しないので、問題なく楽しめると思いますよ!

このダンススクールHarmonicは、バレエやジャズ、フラメンコ、アフリカンダンスなどもやっていて、私のような体の硬いズブ素人から、プロ級の人まで通っています。

もしよかったら渡仏前に、ひと声かけてくださいね。都合が合えばベリーレッスン一緒に行きましょ〜!
サラ * ベリーダンスの教室(パリ) * 19:12 * comments(12) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:12 * - * -

コメント

詳しい情報ありがとうございます!
こちらのスタジオは、自分じゃ絶対見つけられなかったです。
都合をつけて、ぜひレッスン受けてみたいと思います。
もし、同じ時間になってお会いできたらよろしくお願いしますっ!
旅がますます楽しみになって来ました〜。

Comment by ema @ 2007/04/25 5:41 PM
こちらこそ、パリのベリー情報がお役に立てて嬉しいです♪
平日の夜、都合がつきそうだったら、ご連絡ください!

私はほんとにへたっぴですけど。

・・・ちなみに、ドロンジョ先生は金曜20:30〜22:00のクラスです。
Comment by サラ @ 2007/04/25 11:55 PM
パソコンが壊れてしまい遅くなりましたが、ドロンジョ様情報ありがとうございます!
今回の旅は5/21から5泊なので、ぜひ5/25の金曜クラスを受けてみたいと思います。
もし、体力に余裕がありそうだったら、その前に水曜日の初心者クラスにも行ってみようかな?と思ったりもしています。
私も全然へたっぴです(*_*)
まずは楽しみながら!で、やってます♪
Comment by ema @ 2007/05/07 12:59 PM
■emaさん、

5/25、よっぽどなにかない限り、レッスンに出る予定です。

お会いできるのを楽しみにしています♪

水曜の初心者クラスも、前から興味があるので、もしemaさんがいらっしゃる前に一度レッスンに出ることができたら、様子をご報告しますね!

Comment by サラ @ 2007/05/07 4:47 PM
はいっ。
私も、旅行中何も無い限りは行きますね。
カーキというか、深緑にゴールドのコインのヒップスカーフです。
ではでは、楽しみにしています!
Comment by ema @ 2007/05/09 12:45 PM
■emaさん、

もともと人数が少ない上、日本人はほとんどいないと思うので、多分、すぐわかると思います。

私は、ヒップスカーフのお話を書いたときに載せた写真のヒップスカーフ(黒+ゴールドのコイン)です。

お気をつけて来て下さいね♪楽しみ♪
Comment by サラ @ 2007/05/09 6:12 PM
こんにちは!
パリで何かダンスやりたいなぁ〜と思って探していて、このブログみつけました^^
ベリーダンスいつかやってみたいなーと思っていたので
詳しい情報があってすごく嬉しいです♪
ダンス苦手だけどやってみたいから勇気出して行ってみようかな、、、
また来ます!
Comment by yu @ 2008/05/20 8:41 PM
■yuさん、

はじめまして!
パリにお住まいなんですか?それともご旅行ですか?

どちらにしても、今頃の季節は、年度終わりなので、ベリーダンスのクラスによっては上手すぎるように見えて入りにくいところと、もう終わりで生徒もちらほら…になっていて、初心者でも親切に見てもらえるところと、のどちらかだと思います。

あと、スケジュールもインターネットで調べても行くと変わっていたりするので、もしお時間に余裕があれば、何かのついでに下見に行かれると確実だと思います。

私も、体が硬いし、子供の時からやっていたとか、そういうことはなくて、大人になってからバレエを始めたんですよ。

ベリーダンスなんて、それこそ子供の頃からやってる人は、ほとんどいないし、みんな初心者から入るんだから、そんなに怖がらず、yuさんも、勇気を出して参加してみてください!

このブログにもまた遊びに来てくださいね♪
Comment by サラ @ 2008/05/20 11:28 PM
こんにちは。

ここのコメントは1年以上あいてますが、まだ有効でしょうか???

10月の後半にパリに旅行する予定です。
その際に、パリでもベリーダンスを習ってみたいと思っていここを見つけました。
スタジオのホームページも見てみました。フランス語が分からないので教えてほしいのですが、時間割みたいなページで、下のほうに 『Rachida JORF 先生の Orientale tribal のレッスンが月曜日の夜7時から』ということですか??? フランス語がわからなくても大丈夫かな??
Comment by CO @ 2009/09/29 12:55 PM
■COさん、

はじめまして。
今、確認してみましたが、COさんの解釈であってますよ!
7時からのクラスであれば、5分前ぐらいに受付でチケットを買って、どこのサル(部屋)かを確認すれば大丈夫ですよ。
とはいえ、私自身がここに通っていたのは、もう2年以上前の話なので(今はパリには住んでいません…)、事情は色々変わってるかもしれません。
ちなみに、私が習っていた先生はもう教えていません。

私自身は習ったことがありませんが、水曜日7時のLeila Haddad先生も、金曜日7時のAssia Guemraとてもいい先生みたいですよ!(ただし、トライバルではないと思います)
ただ、このカレンダーは、週ごとのカレンダーなので(一応、年間を通じて、あまり変更されませんが)、ご旅行の週に、確認されることをお勧めします。
たまに、突然休講になることがありますので…

では、楽しんできてください!
フランス語は分からなくても、もうすでに習っていらっしゃるのであれば、すぐにコツがつかめて楽しめると思います。
よろしければ、どんな様子だったか、またコメントに記入してくださいね。
(最近の記事に書き込んで頂けると嬉しいです♪)
Comment by サラ @ 2009/09/29 4:59 PM
はじめまして、こんにちは!
私のコメントに気づいてもらえるでしょうか。

ベリーダンス暦まだ2年のものです。
今年の2月中旬から、パリに語学留学をすることになり、せっかくだから、パリでもベリーを!とおもって探していて、こちらのホームページにたどり着きました!

だれかお勧めの先生がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいのですが。2月3月あたりで、レッスンにいかれるご予定とかはありますか?

突然に失礼しました!!
Comment by 玉子 @ 2011/01/22 3:12 PM
■玉子さん、

はじめまして!
パリにいらっしゃるのですね。楽しみですね!
寒いので防寒下着とかを多めにお持ちになると、いいと思いますよ。

あいにく、私は現在パリに住んでおらず、2月〜3月にパリのレッスンを受ける予定はありません。

ご紹介したStudio Harmonicやマレのダンスセンター(http://www.paris-danse.com/)には、常時いい先生がいらっしゃると思いますよ。
あとは、私は習ったことがありませんが、日本人のカメリア先生(http://www.kamellia.com/jp/kamellia/index.html)も有名ですよ。

ご参考になれば幸いです!
Comment by サラ @ 2011/01/24 11:34 PM
コメントする









このページの先頭へ