<< ベリーダンスの偽ダンサー | main | ベリーダンスの華?ショルダーシミーの練習法 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ベリーダンスのワークショップ情報(パリ)


私の通ってるスタジオで、ドロンジョ先生の前の時間帯に、ベリーダンス中上級クラスがあるんですが、その先生のワークショップのお知らせです。

Assia Guemra先生
コンテンポラリー・オリエンタル・ダンス+ボリウッド
中上級向けワークショップ
7月16日〜22日(12時から18時まで)
450ユーロ
詳細はwww.assiaguemra.com
(このサイト、先生のベリーダンス動画写真も見られます。衣装もとっても素敵です!)

ワークショップの案内書を見たところ、ワークショップの内容として、バーレッスン、ベリーダンス各種スタイル基礎の確認、自由な表現の模索、アナトミーの解説、コレオグラフィー、ベール・杖・ろうそくを用いたダンス、呼吸法、ヨガや武道の活用、マッサージ、などすごく充実してるみたいです。

はなから中上級向けなので、初心者の私には無理そうですが。

この先生のクラスは上級だけあってみんな上手いし、人数も多くて(30人ぐらい?)熱気ムンムンなんですが、コレオグラフィーが中心みたいで、みんなで結構長い動きをマスターしているようです。

前回レッスンに行った時、先生が来るまでここの教室を見ていたら(いつも時間が伸びるので、最後が見られる)、なんと、先生がソロを踊っていました

先生の動きは滑らかで、とてもすばらしかったんですが・・・。
なんていうか、ドロンジョ先生みたいなキレと瞬間的なひらめきがなくて、動きもモダンなせいでしょうか、振り付けっぽい感じが強く出ていて・・・
正直言って、感動しませんでした。

ベリーダンスは、やっぱりトラディショナルな動き、即興の動きがいいなぁ、とまたも思いました。

はっと気づくと、すっかりドロンジョ教にはまってしまっている自分(爆)

※ちなみに、上記サイトの写真や動画でみるとちょっとがっちり体系な方かな、と思われると思いますが、本物はもっとがっちりしてらっしゃいます(笑)
サラ * ベリーダンスのワークショップ情報 * 23:35 * comments(4) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:35 * - * -

コメント

爆笑
Comment by Voici @ 2007/06/15 12:01 AM
本当に盛りだくさんな内容ですね〜!
習うなら、自分が「こうなりたい」「すてき!」と思える先生がいいですよね!その気持ちよーくわかります。
この先生のBiographie読むと「いったいおいくつなのかしら?」という疑問がムクムク湧いてきますね・・・。
武道やテコンドーも。そしてボリウッドも。ほぇ〜!という感じです。日本にはあんまりこういうタイプの先生いないんですよね。
お会いしてみたい気がします。
Comment by Reshmi @ 2007/06/15 10:42 PM
■Voiciさん、

Voiciさんのツボにはまったのはどこだろう??

Reshmiさんのご指摘どおり、年齢不詳な先生だったりします。
Comment by サラ @ 2007/06/15 10:56 PM
■Reshmiさん、

そう〜、相性っていうかピンと来る・来ないって、やっぱりありますよね。
Reshmiさんに分かってもらえて嬉しいです♪

この先生、なんか随分と手広いですよね・・・。
多分、ちゃんと習ったらとても魅力的な先生だと思うんですよ。
確かに経歴に「1970年に水泳チャンピオン」なんてのがあったと思うんですが(ハンドボールってのも・・・笑)「え?じゃあいくつなの??」って感じです。
Comment by サラ @ 2007/06/15 11:04 PM
コメントする









このページの先頭へ