<< フレンチだけじゃないパリのラジオ局 | main | ベリーダンスのレッスンに日本からの参加者! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ベリーダンス教室の〆太鼓

ベリーダンスのレッスン中の音楽の話です・・・。

前にも書いたけど、私は、先生がかけるCDの中では、パーカッションがメインで歌が入ってないCDが好きなんです。

レッスンの最後のほうで、そのCDで、先生が即興で今日習った動き&その他を入れてどんどん動きを変えていくので、それについていくのですが・・・。

何度もリズムが変わって、一曲が15分ぐらい続いて・・・ヘトヘトになります。

でも、先生の踊りはダラブッカの音にぴったり合ったキレのある動きで、カッコいい!

私は、ついていけずにごまかしてますが、それでもすごく楽しいです。

とはいえ、先生、あまり私がごまかしてると、CD止めて「それはなに!」ってツカツカやってくるので、むちゃくちゃ緊張です

サラ * ベリーダンスの音楽 * 18:43 * comments(8) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:43 * - * -

コメント

ドラムソロが得意な先生なんですね〜。
外国人は腰が大きいからアイソレーションも迫力があるってうちの師匠も言ってます。
あたしも腰の大きさは負けてないんですけどねぇ・・・。
15分ついていくのは大変そうだけどとてもよい練習になりますね。
集中力がつきそう!
Comment by Reshmi @ 2007/05/26 12:13 PM
>「それはなに!」

笑!
Comment by Voici @ 2007/05/26 2:35 PM
ドロンジョ先生のドラムソロ、おそらくとてもかっこいいのではないでしょうか
しかし。。。15分って疲れるだろうな〜
始まりから終わりまでごまかさないで同じテンションで出来るのを目指して練習積みたいですね
私の先生もシミーを10分位ぶっ続けでレッスンしたりしますが、教室内でうめき声のようなものがあちこちから聞こえるんですよ(笑)


Comment by 河童くん @ 2007/05/26 4:22 PM
■Reshmiさん、

ただでさえ集中力がないので、15分は、ほんと辛いです!

先生はすごくスリムなんですが、アイソレーションも、とってもパキパキっとキレのある動きで、かっこいいですよ♪
私は、ひとつひとつの動きがまだ出来ていないので、アンシェヌマンできるわけもなく、ちゃんと踊るというより、できるとこだけ真似しつつ、先生を眺めて感心してます。
・・・といっても、先生がCDを止めない程度に(笑)
Comment by サラ @ 2007/05/26 4:44 PM
■Voiciさん、

目を三角にしたドロンジョ様がツカツカやってくると、背筋が凍りますよ。ほんと・・・。
いつか、そう言われずに、最後までちゃんとついて踊れるようになる日が来るんでしょうか・・・。
Comment by サラ @ 2007/05/26 4:46 PM
■河童くん、

ひゃー、シミー10分ですか・・・。辛そう。
うちの教室でも皆「オーララララー!」って言ってますよ。
(仏語で「オ〜ララ〜」がおっと、困ったな、みたいな感じで、大変なことになってる時は、ラを乱発する。)

大変なのは、少人数で先生の視点が踊れてない私に集中する時なんです。思い出すだけでこわ〜い。

でも先生のドラムソロはほんとに最高!いつかショーとかがあったらビデオに撮って皆さんにお見せしたいです!

で、ダラブッカの乾いた音がいつまでも耳から抜けず、うちでシャワー浴びてるときにも「ダッタカカッカッカ!タカタカタ!タカタカタ!」って歌ってる自分にふっと気がついたりします。
Comment by サラ @ 2007/05/26 4:56 PM
ラの数で大変さがUPするんですね(笑)
私もドラムソロ、1曲くらいはマシに踊りたい。。。
アイソレーションが崩れる事が多くて、ホントにもう。。。
上手くなりたくて一生懸命練習してます
でも、こういう時ってなかなか上手くならないですね〜

ヒップサークルをしながらシミーをした時に私の先生から、無言で首を横に振られました
さすがにCDは止められませんでしたが、一瞬背中にドォっと冷や汗が。。。
Comment by 河童くん @ 2007/05/26 7:23 PM
■河童くん、

無言で首を横に・・・それは確かに冷や汗ものです。

アイソレーション難しいんでしょうね(まだ本気で取り組んでいないので他人事・・・笑)
河童くんの悩みレベルは私のレベルの10段階ぐらい上なので、それだけでうらやましいですが・・・。

でも先生に注意してもらえるうちが華かもしれませんね。
Comment by サラ @ 2007/05/28 5:34 PM
コメントする









このページの先頭へ