<< 靴紛失事件 | main | ファンベールの取り扱い注意 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

腰が痛い

妊娠・出産期に、ギックリをしたことはあるものの、これまで、かなり長いこと腰痛フリーだったんですが、2ヶ月ぐらい前から、腰痛気味です。

実は、大きくて、重いものを夫とふたりで運んだときに、腰に嫌な負担がかかっているな・・・

と、まずい感じがしたのですが・・・

それからすぐは大丈夫だったので、安心していたのですが、時によって、かがむのが大変だったり、ねじったりする動きをしたときに痛くなったりして、なかなかスッキリしません。

ベリーダンスのレッスン中に、ハッガーラとか、左右に腰でアクセントをつけると痛いので、ごまかして踊っていますが、やっぱり、レッスン後には痛くなってしまいます。

踊り方が悪いのでしょうか?

それとも、腰が痛いときは、やっぱりあまり踊らない方が良いのでしょうか??


先日のレッスンのときに、久々に、ひとりずつ、アドリブの練習をしたのですが・・・

レッスン後に娘と話していたら、

コラリー(クラスメート)は、下腹が出ていた。

ママは、お尻が出っ張っていた

と言うので、

ママは腰が痛いんだってば〜!

と反論したのですが・・・


娘のコメントのお陰で、踊ってるときに、腰をかばって、へっぴり腰になっているのかも・・・と自覚できたので、これから、レッスンを続けようかどうか、ちょっと悩んでいます。

 
2月の中旬には、かなり有名人らしいアナスマ先生(ヒップホップとベリーダンスのフュージョン)のワークショップが、ソラヤ先生の主催で、近所で開かれるのですが、この状態では、参加してもあまり意味がないかな・・・と見送りムードです。


これをお読みの方で、アナスマさん、実際にご存知の方いらっしゃいますか??

フュージョンは、これまで全く興味がなかったのですが、彼女の出しているDVDのイントロ・バージョンをYoutubeで見たら、なかなか面白そう・・・と思ったのですが・・・


JUGEMテーマ:ベリーダンス

サラ * ベリーダンス日記 * 01:56 * comments(2) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 01:56 * - * -

コメント

私、腰痛の時にセンセイに「あんた、こんなに骨盤ゆがんでちゃ痛いわよ?!」って言われました。

フランスなら整体の先生とかちゃんとした方がいらっしゃるんじゃ? 一度見てもらうといいかも。。。
Comment by たびぃ。 @ 2012/01/22 1:14 AM
■たびぃ。さん、

そうですよね。
診てもらったら、何かわかるかもしれませんよね。

ただフランス人に相談すると、人によって、誰に見てもらったほうがいい、というのが違って、どこにいくか悩んでいます。

選択肢としては、キネジステラピー(整体?)、ラディオローグ(X線医)、オステオパット(オステオパシー)など・・・

日によって、全然痛くない日があるので、忙しさにかまけて、つい行きそびれています。
Comment by サラ @ 2012/01/23 5:14 PM
コメントする









このページの先頭へ