<< 母娘でベリーダンス | main | ソラヤ先生のワークショップ(2) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ソラヤ先生のワークショップ

先日、いつも習っているソラヤ先生のワークショップがありました。

通常のレッスンは、初心者クラスに参加しているのですが、ワークショップは、初級と中級があったので、中級のほうに参加してみました。

ちなみに、ソラヤ先生は、フランスの先生としては、とてもオーガナイズされていて、あらかじめ、ワークショップのプログラムもはっきり通知してくれるので、とても助かりました。

私が参加したプログラムは、

「Ya Bahaia コレオグラフィー
この曲は、多くのベリーダンサーのお気に入りで、音楽的にも構成がしっかりしています。
今回は、音楽を良く聞いて、リズムのバリエーションに沿ったクラシック・オリエンタルな振り付けを勉強します」(だいたいの訳です)

というものでした。

ワークショップの前に、「Ya Bahaia」で検索してみたところ、
Ya Bahaia: Belly Dance Music with Samer Issa
というのが出てきたので、先生に確認したところ、「それそれ!」と先生からリプライが来ました。

Ya Bahaiaヤ・バハイヤCD
簡単にAmazonなどでMP3が購入できる曲なので、ワークショップの後にすぐにAmazon.frから購入して、うちで練習しています。

なんと、歌詞のローマ字表記と、英訳された歌詞もすぐに見つかったので、とてもビックリしました。

(私は、曲名と一緒にlyricsという単語を入れて検索しています)

アルバムのタイトルでもある、バハイヤさんというダンサーは、存じ上げなかったのですが、有名な方なのでしょうか。

サイトを見ると、アメリカの方で、かなり大量にDVDなどを出していらっしゃるようです。

なのに、Youtubeで、ご本人が「ヤ・バハイヤ」を踊ってる映像は見つかりませんでした。

ちなみに、フィーチャリングされているSamer Issaさんも、検索してみると、Youtubeで、R&Bとか若向けの曲を歌ってる若者の映像が沢山でてきたのですが、これは同姓同名の別人…ですよね?

どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。


・・・ワークショップ本体の話は、また次に書きます!

 JUGEMテーマ:ベリーダンス
サラ * ベリーダンスのワークショップ情報 * 17:06 * comments(0) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:06 * - * -

コメント

コメントする









このページの先頭へ