<< コラリー再びあらわる | main | アラビア語チュニジア方言の音声教材 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

アラビア語の学習について・・・

ベリーダンスは相変わらず休んでいるものの、アラビア語を習いたいな・・・という気持ちが時折あったので、日本で以前に購入してきたアラビア語の初心者用教材をパラパラとめくったりしています・・・

とはいえ、アラビア文字の「書き方」のところで必ず挫折!

単語の頭に来るか、中間に来るか、最後に来るかで、文字が変形する・・・というコンセプトに、ついていけません。

あと、子音と母音の関係についての説明が、本によって違っていて、いまいち良く分かりません・・・

とりあえず、読み書きよりも、周りにいるアラブ系の人の会話とか、歌詞で言ってることが分かればいいので、CDを聞いて、重要な単語を暗記するほうから始めようかな・・・などと考えています。

でも、文字を見ないと、なかなか頭に入らないんですよね・・・

アラビア語の初学者で、独学している方で、何かいい方法があったら、ぜひ教えてください!

 JUGEMテーマ:語学習得
サラ * ベリーダンス部アラビア語入門 * 20:44 * comments(4) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:44 * - * -

コメント

あるベテランのベリーダンサーさんに、「アラビア語できますか?」って聞いたら、「できるけど、ものすごい偏ってるの。

・どうしてあなたは私を捨てたの?

・愛しいあなたはもう傍にはいない。。。

・あの過ぎ去った日々を思い出すわ

とか、日常生活にまったく役に立たないよ〜」

って言ってました(笑)

意外と「歌詞に絞って」学習したら、語彙数少なくていけるかも?

成果を楽しみにしていますね〜♪
Comment by たびぃ。 @ 2010/06/08 9:17 PM
■たびぃ。さん、

あははは〜それは偏ってますね!!

私の場合、愛憎関係よりも食べ物に興味があるので、食べ物系の単語は結構すぐに頭に入るんですが・・・(笑)

エンティ(あなた)、ハビビ(ダーリン)は歌を聴いて覚えました・・・
って、語彙数少なすぎますが・・・(爆)
Comment by サラ @ 2010/06/08 9:22 PM
サラさん、こんにちは♪

食べ物系の単語いいかもですね☆みんな好きなものから攻めるのもコミュニケーション楽しむ秘訣かも〜。

私以前、歌詞とか知りたいなってなコメントでおじゃましたのですが、、、

その後、英語風表記で歌詞を提供してくれてるサイトさんを見つけ、なんちゃってアラビア語で音感など楽しんでます(笑

しかししゃべるわけではありません。まだ文字としても見れません^^ 一歩一歩でございます…。

サラさん☆アラビア語のおべんきょー頑張ってくださいね!!
Comment by ハニー @ 2010/06/10 10:20 AM
■ハニーさん、

お久しぶりです!
お元気ですか??

歌詞の英訳サイトも、以前、結構調べたんですが…
気に入った歌を、口ずさめるだけでも、結構楽しいですよね〜♪

食べ物系は、美味しかった記憶があると、スッと頭に入るんですよ(笑)

ハニーさんも、頑張ってくださいね!
Comment by サラ @ 2010/06/10 4:29 PM
コメントする









このページの先頭へ