<< アフリカン・ダンスの夕べ | main | 近況 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

アフリカン・ダンスの夕べ(2)

間があいてしまいましたが、先日の続きです。

※アフリカン・ダンスの夕べ(前篇)からお読み下さい→ http://bellydancer.jugem.jp/?eid=193


8時からとプログラムに書いてあったのに、9時頃やっと、ステージのマイクテストをしたっきり、何も始まらず、食事も来ず、9時半になって、お腹がすいて怒りだした夫と、

「もう帰る?」

「うちになんか食べるものあったっけ?」

などと言い合っていました。

そのうち、やっと10時前に食事(鶏モモ肉のココナッツ・ミルク煮)がサーブされはじめたのですが、これがまたのろくて、なかなか私たちのテーブルに来ないので、とうとうしびれをきらした夫が、手を挙げて何度か合図をして、やっとサーブしてもらいました。

…あまりにお腹がすいていたので、しゃべるのも忘れて、3分ぐらいで食べてしまいました(笑)

その上、メニューには、デザートもあると書いてあったのですが、これもすごくノロノロと効率悪く配られ、やはりなかなか私たちのテーブルに来ないので、夫がまたしびれを切らして(私はメインだけ食べられれば、どうでもいいや、と思ったのですが…)、サーブしている人に聞きに行くと、なんと、テーブルの半分まではこんだところで、デザートが全部なくなってしまい、残りの人はデザートなしということでした!!!

このオーガニゼーションの悪さには、びっくりしてしまいました。

とはいえ、肝心のメインの鶏肉が食べられてお腹が満足したので、私も夫も、

デザートがないなら、まあ仕方ないか…

と、寛大な気持ちになれたのでした(笑)

やっと10時過ぎからステージがにぎわいだし、地方のテレビ局でしかやっていないコメディアンのワンマンショーみたいなノリの白人ドレッドのお兄さんがマイクを握って、

「みんな〜、元気かーい!?楽しんでるかーい!?今日は、踊りまくるぞ〜!

などとやりはじめたので、肝心のステージの方も心配になってきましたが…

それからしばらくして、メインゲストであるアーティストの、歌とコラ(ハープとギターの間みたいなアフリカの楽器)が始まると、とても素晴らしくて聞きほれてしまったのでした…

(長くなったので続きはまた次回に…)

JUGEMテーマ:趣味

サラ * アフリカンダンス * 01:22 * comments(5) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 01:22 * - * -

コメント

サラさんへ
はじめまして☆
時々ブログ拝見しています。というのも、以前パリに住んでまして、帰国してからベリーとボリウッドダンスをしています。今月末からパリへ行くのでそのときに何かレッスン受けたいな〜と思っていて、よかったらメールさせていただきたいので、コメントにアドレスのせておきます。

最近ブログをアップされてないみたいなので、
メールいただけるか、はたまた迷惑かもしれないのですが・・・もし邪魔ならコメント削除お願いします。

Yuka
Comment by Yuka @ 2010/01/13 2:18 AM
■Yukaさん、

はじめまして。
コメントありがとうございます…

ブログにも書きましたが、今年は諸事情でベリーダンス教室をお休みしているので、ブログの更新もかなり適当になっています…ごめんなさい!

パリのレッスンについては、すでに、以前に掲載している情報をご覧いただいているかと思いますが、あれ以来、特に変更はないようです。
これも、もうご存知かもしれませんが、今パリに住んでいませんので、あまりそれ以上はお役に立てないかも知れません・・・
でも、何かご質問がありましたら、どうぞ!

こちらのコメント欄は、メッセージが来てだいたい1日〜2日以内に確認しますので、できましたらメールではなくて、コメント欄での通信にさせていただけると助かります。
Comment by サラ @ 2010/01/13 2:36 AM
サラさま

回答ありがとうございました☆

とりあえず、ボンヌヌーベルの衣装屋さん?へ行ってみようと思ってます。

アラブ研究所にも行ったことがないので、足を運んでみようと思います。

Yuka
Comment by Yuka @ 2010/01/16 8:30 PM
サラさま

回答ありがとうございました☆

とりあえず、ボンヌヌーベルの衣装屋さん?へ行ってみようと思ってます。

アラブ研究所にも行ったことがないので、足を運んでみようと思います。

Yuka
Comment by Yuka @ 2010/01/16 8:31 PM
■Yukaさん、

アラブ研究所まで行かれるのであれば、すぐ近くのモスケ・ド・パリにも寄られたら如何でしょうか?
ミント・ティーが飲めるアラブ風のサロン・ド・テがありますよ!
お食事もおいしいそうですが、私はお茶しかしたことがありません。
あとここのモスケは、ハマムもついていますが、日本人の感覚からすると、あんまりおもしろくないかもしれません…

楽しい旅になりますように。寒いですから、どうぞ暖かくして来てくださいね♪
Comment by サラ @ 2010/01/17 7:47 PM
コメントする









このページの先頭へ