<< パリのレッスンと、不均等な筋肉痛について | main | アフリカン・ダンスの夕べ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

クラスメートのその後…

去年のベリーダンスのクラスは、和気あいあいだったので、

クラスメートは、その後どうしているのかな??

と気になりつつも、自分自身もベリーダンスの教室をお休みしているぐらいで、なにかと忙しいこともあり、わざわざみんなに電話してみたりするほど、熱心でもない私でした。

先日、去年の発表会で、自分が借りた友達のちょっとビックリな衣装を「また貸し」してくれたモニック(以前のエピソードでご紹介しましたが…)から、電話がかかってきました。

モニックは、今年もリンダ先生の初級クラスに2、3回行ってみたけど、まだ正式に申し込んでいない、ということで、

サラも来ると思って楽しみにしていたのに…、今年は、来ないの?

という探りの電話でした。
なので、ちょっと公私ともに忙しくて、時間の余裕がないことや、リンダ先生のクラスを1年とってみて、そのまままた1年続けるには、魅力が不十分だと思っていることなどを、正直に話しました。

そして、こちらからも、

なんでリンダ先生のクラスに、正式に申し込まないの?

と聞くと、今年の初級クラスは、去年の仲間がほとんどいなくて、人数も少なくて、それで先生の裁量で、子どもクラスと合体してしまったのだそうです。

なので、やってること自体は、去年とあまり変わらないけど、半分以上の生徒が10歳〜14歳ぐらいのお嬢さんで(それ自体は、可愛くていいのですが…)やっぱり、盛り上がりに欠けるし、雰囲気的に物足りない感じがする、ということでした。

それにしても、3回もレッスンを受けて、正式に申し込まず、まだペンディングにしているモニックもツワモノだと思いました(笑)

ふつうは、体験レッスンって、1回だけだと思うのですが…

リンダ先生も、その辺はかなり融通がきくほうなので、あまり何も言わないんだと思います。

そして、モニックは、コラリーに強く誘われたこともあり、もうひとりのソラヤ先生のクラスも見に行ってみたいと思っている、ということでした。

ソラヤ先生のクラスは、田舎の公民館と市内のレッスンがあるのですが、あいにく両方の曜日とも、今年は用事が入っていて行けないのですが、モニックは、私を道連れに、市内の方のレッスンの見学に行ってみたいようでした。

残念ながら、その用事が動かせないので、断ったのですが…

私からも、おととし受けていた「チョイワル」先生のクラスの話もして、決して悪い先生ではないので、興味があったら見に行ってみれば??と勧めておきました。


そして、「また、そのうち近況報告をしあおうね!」ということで、電話を切りました。



…それから数日後、道でばったり、別のクラスメートに会いました。

彼女は、髪型といい、顔の感じといい、かとうかずこをフランス人にしたような雰囲気なので(目鼻立ちはフランス人なのですが!)、私が勝手に「かずこ」と呼んでいる、なかなか可愛い人なのですが…

(ちなみに、本名はフローランスですが…つい、「かずこさん!」と呼びたくなるので困ります)

彼女は、コラリーの強い誘いに乗って、ソラヤ先生の田舎の公民館の教室に通い始めたのだそうです。

今のところ、コラリーと同じクラスを取っていて、なかなかいい感じで授業が進んでいて、満足しているので、今度見に来れば?、とのことでした。

以前こちらでもご紹介しましたが、ソラヤ先生のYoutubeの画像が、どうもあんまりピンとこなかったので、あまり乗り気ではないのですが、機会があったら、見に行ってみようかな…という気になってきました。

 JUGEMテーマ:地域/ローカル
サラ * ベリーダンス日記 * 21:32 * comments(2) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 21:32 * - * -

コメント

サラさんこんにちは。 こちらは急に冷え込みが厳しくなってきましたが、フランスは如何ですか。

ところでサラさんの最新記事とは無関係な話で申し訳ないのですが、以前教えて頂いた映画、「DUNIA」(Kiss Me Not on the Eyes) が見付かりましたので、そのご報告です!

この映画をサンフランシスコにある「中東文化研究会」のような団体が今週の金曜に上映するというお知らせが来たものの、スケジュール的に無理だったのでがっくりしていたのですが、ふと思いついて数年前から利用しているオンラインの DVD レンタルのサイトを調べてみたら、あったんです。

以前、サラさんとこの映画のお話をしていた際に見たらなかったので諦めていたのですが、いつの間にか入荷していたようです。

どうせないだろうな。。。と思いつつ、検索してみて見付かった時は思わず「うぉ〜!」と吠えてしまいました。

多分数日中に届くと思います。 今から楽しみです。

嬉しくなったので、ご報告しようと思いお邪魔しちゃいました!

Comment by @ 2009/12/11 3:49 AM
■鯨さん、

DUNIAを見つけてくださったのですね!!
私も嬉しいです!ご報告ありがとうございます〜♪

中東文化研究会みたいな団体があるなんて、すごいですね。
ベリーダンスも活動内容に入ってるんでしょうか??
フランスは、私の住んでる町も含めて、アラブ人口が多い割に、そういう会はあまりないような気がします。あっても自分たち用で、外部の人はあまり参加できなかったりするのかもしれませんが…
(うちの町はアルジェリア人がすごく多いですが、チュニジア人やモロッコ人もいます。エジプトとか、他のイスラム・アラブ国出身者は少ないかも…)

映画の感想も、ぜひ聞かせてください!
私のブログの更新が遅いのが悪いので、どのコメント欄でも全然気にしないで書き込んでくださいね〜!
Comment by サラ @ 2009/12/11 5:16 PM
コメントする









このページの先頭へ