<< コスチューム(ブラトップ)のボリュームアップ策 | main | ベリーダンス発表会の写真(2) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ベリーダンス発表会リハーサルの写真(1)

初級クラス リハーサル写真
発表会の数時間前に行われたリハーサルです。

小さい写真ですが、みんな衣装着用でリハーサルにのぞみました。

私も、とんがりコーン・ブラにだいぶ慣れてきました。

前回ご紹介したように、あんなに大量に胸パッドを割増したのに、発表会当日も、先生にまた、ブラの中に思いっきり手を「ムギュッ」と突っ込まれ、「もう少し足した方がいいんじゃない…?」と言われたのは、ちょっとショックでした(笑)

パッドを4つも縫いつけて、ギューギューだから、もう足せない!

と言ったら、先生が「あー、それでこれじゃ、しょうがないね!」と慰めにならない返事をしていました。

ちなみに、ブラトップの衣装を初めて着ていたクラスメートが、

ねー、子どもがさ、胸元をみて、『ママの衣装、スカスカだよ!』って言うんだけど…

と言っていたので、よほど胸のボリュームがある人でなければ、みんなスカスカするものなんだな、と思いました。

クラスメートのタヌキ母さん(上の写真で奥の赤い衣装)は、インターネットで中古品のアンサンブルを150ユーロで購入したんだそうですが、

見えなければいいよね!

とあまり詰め物もしないで、そのまんま、前かがみになって、中の胸が見えないかをしきりにチェックしていました。

私の場合も、ボリューム・アップというより、前かがみになったとき、中が見えてしまうのと、とんがりコーンが、押されてへっこんでしまうことのほうが問題だったので、一応、胸パット4組で、その点はクリアできました。

ちなみに他の人の衣装の調達方法は、インターネットで購入した人と、手作り派と、あと先生に金太郎の前掛けみたいなタイプとスカートとコインスカーフのセットを、リヨンで40ユーロぐらいで買ってきてもらった人がいました。

(中央のオレンジと、左の白がそのタイプ)
初級クラス リハーサル(子連れ)写真
リハーサルで練習中の写真に、クラスメートのコラリーの子供が遊んでいる写真が混ざっていました。

(見事なブロンドの子を合計3人連れて来ていたんですが、ふたりしか写っていません…)

ちなみに、発表会当日の写真は、うちの娘が撮影しました。

ということで、ボケたり、変なところに焦点があっている写真が多かったです。

(コラリーはこの写真の右奥で背中を向けている子です。ちなみに左奥の黒い衣装は先生です)

また、発表会当日の続きを書きます。


※もうすぐ、一時帰国しますので、ちょっとスパム・コメントが心配で、今日から承認システムに変更しました。
コメントを入れて頂いても、すぐに反映されない場合がありますが、少し遅くなっても、必ずお返事しますので、ご了承ください!

 JUGEMテーマ:地域/ローカル
サラ * ベリーダンスの発表会 * 20:08 * comments(2) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 20:08 * - * -

コメント

リハーサル風景だ!
発表会前の時を思い出します…。。。

胸の詰め物って大事ですよね!
私達のクラスもほとんど小ぶりな人ばかりなので、皆、必死でした〜(^^;
私も踊りながら、中が見えないかチェックしましたよ!

後は、少しでも大きく見えるように、胸のあたりには、いっぱいのシルバーラメを塗り、谷間には茶色のシャドーをいれました(笑)

ベリーやってない友達に話したら、大うけでした…。
Comment by ゆっち @ 2009/07/02 12:33 PM
■ゆっちさん、

あはは、茶色のシャドーは、いいアイディアですね!
私もどこかで、ボディメイクの話を読んだことがあります。
胸だけでなく、お腹もお化粧して、やせてみえるようにするテクがあるんだそうですよ!

胸は、きっちり詰まってないと、中が見えそうで心配でしたが、かなりガッツリ詰めたので、大丈夫でした。
そのかわり、昔のマリー・アントワネットみたいな感じで、胸がつぶれていましたが…
近くで見ると、かなり不自然で、笑える状況でした(笑)
Comment by サラ @ 2009/07/02 4:30 PM
コメントする









このページの先頭へ