<< ベリーダンスの心配事 | main | ベリーダンスの衣装1(ベールタイプの薄いスカート) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

事故発生&そろそろ発表会の衣装…

なんと、先生が軽い事故にあったらしく、足を引きずって、レッスンにやってきました。

そして、「本当はドクター・ストップがかかってるんだけど、ナイショね!」と笑っていました。

おまけに、クラスメートのタヌキ母さんは、先週、ベッド・メーキングをしている時に、「グキッ」とやってしまった、ということで、ぎっくり腰をさすりながら、

仕事は休んだけどさ、レッスンに来ないと、ふりつけが進んで、ついていけなくなるから、寝ていられないのよ〜

と言って、踊っていました。

仕事は疾病休暇を取っておきながら、ベリーダンスのレッスンに来るあたりが、フランス人らしい、と思いました。

くれぐれも、腰を使うところは、やらない方がいいよ、と言ったのですが…

…踊りながら、良く考えると、腰を使わないところは、ほとんどないのでした(笑)


発表会も、もうすぐなのに、前回は事故のせいで、先生もお休みだったので、どうなってしまうのか??

と、心配しましたが、なんとかふりつけも完成しました。


あとは、衣装をなんとかしないと。

クラスメートのモニックが、

あなたのこないだ持ってきてた生地にピッタリの衣装を友達に借りたから…

とベールっぽい生地の上に巻くスカートとスパンコール満載のブラという、アンサンブルの衣装を持ってきて、

家で試してみて!

と、貸してくれたのですが、私が借りてしまうと、彼女自身が使う衣装がなくなってしまうのを知っていたので、気持ちだけありがたくもらって、ホックと取れかかっていたビーズも直して(笑)、また持参しました。

一応、試着したので、今つくり中の衣装とともに、今度写真を載せますね。

モニックは、

他にいい衣装があれば、これを貸してあげる!

と言っているので、来週までにモニックにいい衣装が見つかれば、この衣装で踊るかもしれません…

 JUGEMテーマ:芸能
サラ * ベリーダンスの発表会 * 01:43 * comments(5) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 01:43 * - * -

コメント

衣装の写真アップ楽しみにしています♪
みなさん体張っていますね〜(笑)
でも1回休むとついていけないからきちゃう感じ分かります!タヌキ母さんもはやく良くなるといいですね☆
Comment by 衣智(ichi) @ 2009/06/08 6:44 PM
■衣智さん、

のろのろしているので、もう少々お待ちくださいね!
私も、「本当は、さぼりたい!」と思う日があるんですが、さぼると、ついていけなくなるのと、第1グループから外されて、レッスン中に踊る時間が減ってしまうので、足をひきずりながら行く時があります…

衣智さんの衣装やチョリの写真を拝見しました。
とても素敵ですね!
チョリは、もし可能であれば、型紙を公開したら、手作り派の皆さんにすごく喜ばれると思いますよ。
私も、あんな素敵なチョリのパターンがあったら、たぶん早速作ってしまうと思います!
Comment by サラ @ 2009/06/08 10:57 PM
うわぁ、去年のサラさんの発表会の衣装、ついこの間見たばっかりな気がするのに、、、1年って早い!

今年の衣装も、楽しみにしていますね。

横レスですが、チョリなんてシャレたものイスタンブルには売ってないので、作り方教えていただきたい〜 ぜひ!
Comment by たびぃ。 @ 2009/06/11 8:59 PM
■たびぃ。さん、

一年って早いようで、長かったです。
このペースだと、開脚ストレッチは何年がかりになるのやら(笑)

たびぃ。さんは、リアルタイムでなくて、カラー診断の時にも見に来て頂いているから、更に年月の経つのが、早く感じたのかもしれませんね…

今年の衣装は、真紅のバラみたいな色にしました。
というとキレイそうですが、はっきり言って地味です(笑)
でも、私の肌の色には、こっちの方が去年の頑張っちゃってるフーシャ・ピンクよりあってると思うので…
写真を載せたら、たびぃ。さんの診断をぜひ頂きたいです。

>横レスの横レスですが…

チョリって、インド産なんでしょうか??
衣智さんのホームページに素敵な「お手製チョリ」の写真が載っていますが、あそこまで腕回りがヒラヒラしてないやつなら、去年あたりから、フランスの普通の若い子がよく、シャツの上にチョッキみたいに着ていますよ!
Comment by サラ @ 2009/06/11 10:32 PM
突然の投稿失礼致します。

当方はヨーロッパカラー[ http://www.europe-color.net/ ]
というヨーロッパ在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.europe-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。
Comment by ヨーロッパカラー @ 2009/06/12 1:12 PM
コメントする









このページの先頭へ