<< フランスのイスラム女性団体「Ni Putes Ni Soumises」などについて | main | 「Dunia」DVDの販売サイト >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

使えるアラビア語オンライン辞書

映画「Dunia」のサウンド・トラックを、Amazon.frでオーダーしましたが、2日で届きました!

(ちなみに、フランスの通販事情は、オーダーから発送まで3週間かかる、沢山買うほど送料がどんどん高くなる、荷物がどっかで紛失する…など、日本の常識では考えられない、ひどいものがありますが、Amazon.frは今のところ、ほぼ無事故に近く、優秀です!)

毎回、アラビア語の歌を聴くたびに、気になるのが歌詞…

少しでも、分かる単語が増えたら・・・と、時々、「アラビア語熱」が高まるんですが、実際には、アラビア語といっても、話し言葉は方言が多く、どれにするかでだいぶ変わってくるようなので、なかなか決心がつかずにいます。

Youtubeでも、アラビア語の歌を聴くと、アラビア語のコメントが入っていたりしますが、

「あれは、なんて書いてあるんだろう???」

といつも気になっていました。

日本語で、アラビア語のオンライン辞典が見つからなかったので、フランス語で検索してみたところ、グーグルの機械翻訳が、なかなか使い勝手がいいことが分かりました。


アラビア語を貼り付けて、「翻訳」ボタンを押すと、日本語で翻訳が出てきます。

興味のある方は、アラビア語をごっそりとコピーして、ここにペーストしてみてください。

決して、本格的なものではなく、お遊び程度ですが、かなり面白いです!!

うまく反映されるか分かりませんが…

Youtubeのコメントをコピペしてみました。

شكرا اخي على هذا الفيديو الجميل
↓↓
この美しい映像を弟感謝

と翻訳されました!

JUGEMテーマ:ベリーダンス
サラ * ベリーダンス部アラビア語入門 * 19:37 * comments(0) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:37 * - * -

コメント

コメントする









このページの先頭へ