<< ベリーダンス教室のルール破り… | main | 「レオ・アフリカヌスの生涯」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

自然発生的にディスコ・タイムへ…

前回のベリーダンスのレッスンの最後のお話です。

普通は、いつもコレオグラフィーに使用している曲が終わると、先生が「ぶちっ」とCDを消して、

おしまーい!お疲れ様〜!

といってレッスンが終了するのですが、なぜか、今回は、CDの次の曲が流れたままで、みんながなし崩し的に踊り続けて、ベリー・ディスコ・タイムになりました(笑)

先生も、盛り上がってみんなと次々に1対1で踊ってくれて、

ヒューヒュー!

とあちこちで盛り上がる声が上がっていました(笑)

CDを聴きこんでる先生が、曲の途中、「タカタカタカタカ…」とダルブッカを早打ちする直前に、

みんな〜!ヴィブラシオン(振動=ヒップシミーのこと)!」

と言ったので、みんなで、ちょうど音楽に合わせてシミーを入れることができました。

最後は、

みんな手を上にかざして!

と言われて、曲の終りは、みんなキメキメで終えることができました!

これまでの先生は、即興の踊りをして、それにみんなついていく…というパターンが多く、リンダ先生は全然、即興で踊らせてくれないので、たまには即興もやりたいなぁ!と思っていた矢先だったのですが、

これから、みんな、即興で踊って!

と言われて、なんとなく、かたーくなって踊るよりも、こうやって、自然にみんなが動き出して…という方がずっと楽しかったです。

みんな曲が終わっても、興奮のるつぼ状態でした…(笑)


JUGEMテーマ:習い事・資格・講座 
サラ * ベリーダンスのレッスンの様子 * 18:31 * comments(2) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:31 * - * -

コメント

楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
即興って慣れるまでは苦痛でした。
立ち尽くしてしまうんですよ〜。
自然に踊り出せるようになりたいなぁ。
Comment by きちょーん @ 2009/02/20 8:25 AM
■きちょーんさん、

私も、「即興!」と言われ、みんなの輪に囲まれると、全然踊れず、立ちつくしていました。
でも、今回みたいに、単なるディスコ・タイムだと思えば、別に同じ動きをずっとしていてもいいわけで(笑)安心です。

周りの踊りをちらっと見たけど、みんな、アニメのディスコのシーンみたいに、同じ動きをずっと繰り返していましたよ(笑)
Comment by サラ @ 2009/02/20 5:47 PM
コメントする









このページの先頭へ