<< ベリーダンスの先生に、ご挨拶&ご相談に… | main | コラリーのあたらしいベリーダンス教室 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

開脚ストレッチ 中間報告

先日、毎日の開脚ストレッチをしていて、左右前屈で「あれ?」と思いました。

何だか、股関節と太ももの後ろの筋に、嫌な感じの抵抗があって、開脚も、いつもより開きませんでした。

別に、前日に無理をして痛めた、とかそういう記憶は全然ないんですが…

そこで1日お休みをして、また昨日再開してみたんですが、やっぱり、嫌な抵抗を感じます。

これまでのストレッチ時に感じる、ぴきぴきする痛いけど、気持ち良いという状態ではなくて、何かが詰まっていて、筋と筋の潤滑がうまく行っていないような感じです。

上手く説明できないんですが…

こういう状態の時は、ストレッチは、どうすればいいんでしょうか?

すっかり休んでしまうと、なんだか後退してしまいそうだし、ちょっと不安です。

とはいえ、もうすぐ手術なので、どうせ数日は、ストレッチもお休みすることになりますが…

JUGEMテーマ:趣味


サラ * うちでベリーダンスの自習 * 18:46 * comments(2) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 18:46 * - * -

コメント

休めるならやすんで!
私はそれで足の筋を痛めました3ヶ月くらいすとれっちできませんでしたよ。
Comment by いちご @ 2008/11/24 7:43 PM
■いちごさん、

アドバイスありがとうございます♪
とりあえず、今はちょっと休んでますが、もう嫌な感じはなくなったみたいです。
いちごさんも無理せずに頑張ってくださいね。
Comment by サラ @ 2008/11/24 11:22 PM
コメントする









このページの先頭へ