<< 開脚ストレッチ開始から1週間。証拠写真… | main | ベリーダンスの先生に、ご挨拶&ご相談に… >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

股割りの夢にうなされて…

開脚ストレッチを初めて1週間余りですが、すっかり停滞して、ストレッチのメニューも、ちょっと手抜き気味です。まずいまずい。

そんな私に対する自戒なのか、最近、股割りに関する2本立ての夢(同じ日ではありませんが…)をみました。

(1つ目の夢)

ある日、いつもの通り、ストレッチをしてみたら、なんとラクラク180度左右開脚ができるではないですか!

大喜びで、上体を前に倒してみると、これまたパターンと前にぴったり胸がつきます。

やったー!股割り達成!一抜け!!!

と喜ぶ私。

そこで、シーンが変わり、中国雑技団みたいなコントーション(柔軟体操系の曲芸)のショーに出ることになっています。

ところが、本番を前に、開脚してみたら、

え、えー!!全然、開かない〜!!!

と大汗をかく、というパニック系の夢です。
思いっきり、うなされました(笑)

(2つ目の夢)

夢の中でも、えっさ、ほいさ、とストレッチを続けていますが、全然、伸びません。

そのうち、電話がかかってきて、他の「開脚倶楽部」のメンバーが、次々に「股割り達成!」「ooさんも快挙!」という連絡が入ります。

それで、思いっきり、焦りまくる…という夢でした。

これは、「さぼらないで、ちゃんとストレッチをしろ!!」というお告げでしょうか…(笑)

1つ目の夢の時は、開脚ができた瞬間の感じが、すごくリアルだったので、朝起きて、目も開かないうちから、ベッドで開脚してみましたが、やっぱり開かないままでした。ガッカリ…

JUGEMテーマ:夢日記。

サラ * うちでベリーダンスの自習 * 23:25 * comments(12) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:25 * - * -

コメント

サラさん、こんばんは〜。
すごい夢(^o^) それだけ本気だということですね!

私は元があまりにも固かったので、まだ興奮さめやらず「やっまり肘までつく。夢みたい」と肘付き達成3日目にしてまだ感動しております・・・。

けど、きっとこれってやめたら元の木阿弥ですよね?
ずっとやり続けなければならないのかな?
Comment by ラテモ @ 2008/11/10 12:52 AM
キレイに股割りできた感覚がリアルなら、きっとそっちが正夢になりますよ〜!
私もなかなか進展がなくて、お約束のストレッチ後は結構開いてきたかなって思うんですが、翌日はまた元の状態からやり直しって感じです。
それでもまだまだやり始めたばかり、時間はある!って信じて焦らず地味に地味に続けてます♪
Comment by Yae @ 2008/11/10 5:59 PM
■ラテモさん、

ラテモさんもひじが付くようになったんですね?!
ひじが付くと、なんか柔らかい人になったような、すごーいいい気持ちじゃないですか?(笑)
私は、またひじがつかなくなるのが怖くて(ちなみに、午前中は付きません)、ストレッチやめられなくなりました。

とりあえず、たいして時間もエネルギーも要らないストレッチなので、年末まで続けて、悲願180度開脚を目指したいです。
ラテモさんも、頑張ってくださいね♪
Comment by サラ @ 2008/11/10 6:05 PM
■Yaeさん、

私も、夜寝る前、ぐぐーっと開く。→翌朝、また硬くなってる、というのの繰り返しな気がします。

あれは正夢なのかなぁ…そうだといいなぁ…と思ってます♪
なんてささやかな幸せでしょう(爆)

Yaeさん同様、地味に頑張ろうと思います。ファイト!
Comment by サラ @ 2008/11/10 6:07 PM
・・・なんか、イケナイ世界にあなたを引き込んでしまったような(笑)サラさんて、暗示にかかりやすい???

ここまで停滞者が出ると、それぞれがどう脱出するのかも楽しみになってきましたね。がんばろー。
Comment by たびぃ。 @ 2008/11/10 11:16 PM
■たびぃさん、

暗示は、全然かからない方なんですが…
パニックな夢は、前からよく見るほうなので、あまり気にやまないでくださいね(笑)

停滞してると思いきや、今日、初めて、午前中なのにひじがつきました。
ちょっと勢いつけたので、本当は反則ですが、嬉しかった〜♪
Comment by サラ @ 2008/11/11 12:02 AM
こんにちは^^
先日は私のブログにコメントどうもありがとうございました♪
夢に出てくるなんて、一生懸命取り組んでる証拠だと思いますよ〜。
私も停滞期というかそもそも最初から停滞期というかw
なのでよく他の場所のストレッチをして逃避してます!?
肩や首を回したり、四股踏んだ状態で上半身をねじったり。
お互い頑張りましょ^^
Comment by soleil @ 2008/11/11 11:56 AM
■soleilさん、

こちらこそ、コメントありがとうございました♪
開脚の「度」は停滞していますが、なんとなくシドニー教官のいう「腰を前に倒す」というのが、以前よりしっかり腰が倒れるようになった気がします。

しこふみで上半身ねじりは、なんか迫力ありそうです(笑)
向かいの家の窓から見られてたら、かなり恥ずかしいです!!!
Comment by サラ @ 2008/11/11 6:59 PM
ああ〜、大変。

思った以上にストレスだったのですね。
ちょっと休憩してもいいかも・・・・。

この夢の傾向は目指す所へ前向きではあるが心の負担が大きい状態デス。

ちょっと休息して、また再開しませう☆
(あたしも同じなんですぅぅぅぅwww)
Comment by きちょーん @ 2008/11/12 8:42 AM
■きちょーんさん、

以前からちょっと気になってたんですけど、きちょーんさん、以前コメント頂いた占いの方ですよね?!(違ったら、ごめんなさい…)
このごろ、よくうなされる夢を見るんですけど…(ストレッチねた以外でも)、これは、現実の生活上は、いいことなんでしょうか?
ちなみに、気になってることは、開脚が本当にできるのか、とかその程度で、特に大きな悩みや心配事はありません。

どうも、一日休むと、ひじがつかなくなってしまいそうで、休憩できずに毎日続けています。
きちょーんさんも、無理のない範囲で頑張ってくださいね♪
Comment by サラ @ 2008/11/12 5:16 PM
はじめまして、Chieです。いつも、サラさんの両方のブログ楽しく拝見させて貰ってます。
開脚。。。私も一時頑張った時期がありましたが、今は、のんびりマイペースにストレッチしてます。私は、ベリーダンスではなく、エアロビなんですが・・・先日、サバイバルエアロビクスで第一ステージクリアし、第二ステージに進むことが出来ましたが・・・エアロビもY字バランスやスプリットもしないといけないので、柔軟性がない私は、そこで落とされます。まあ、楽しくダンスするのが一番ですよね。

今というか、大学時代以外は、ずーと日本に住んでます。かれこれ○○年・・・この夏、南仏に行ってラブリーな夢のような生活を過ごして?きました。サラさん、やはりフランスで生活するには、最初からある程度仏語が出来ないと無理かしら・・・英語しか話せないので・・・何度、仏語を断念したことか。ちなみに どうしてこのブログにたどり着いたかと言うと、私も年頃の女の子がいるから・・・でした。

開脚お互いがんばりましょうね。
Comment by Chie @ 2008/12/10 9:23 AM
■Chieさん、

はじめまして!
いつもお読み頂いてるようで…今回は初のコメント、どうもありがとうございます♪

私は、フランスに来ることが決まって、直前にバタバタとフランス語の教室に通って、ほとんど何も分からないまま、パリに上陸しました(笑)
でも、一応、最初の1年間は、ほとんど語学学校に通って、それがまたかなり厳しい学校だったので、なんとかそれ以来、日常生活も、夫に支えられて暮らしています。

エアロビクスの世界は、全然知らないんですが…
規則が色々ありそうですね。
ベリーダンスは、趣味でやっている私にとっては、即興の踊りなので、できない動きがあっても、自分でできる範囲で、自分の表現したいことを踊りで表現できて、本当に楽しいです。

お年頃の娘さん、どうですか?
うちは本当に口達者で、やるべきことをせずに、偉そうなことばかり言われて、イライラさせられます!
Comment by サラ @ 2008/12/10 6:02 PM
コメントする









このページの先頭へ