<< 開脚ストレッチ4日目にして…不思議な展開に! | main | 開脚ストレッチ開始から1週間。証拠写真… >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

頭の振りすぎで、首がゴリゴリに…

最近、毎日、開脚ストレッチばかりやっていて、上半身が淋しかったので、バランスを取ろうと思って、ベリーダンス頭を左右に動かす(実際には、頭がくっついてる首の後ろの筋肉を動かすそうです…)練習をしていました。

本人的には、たいした練習をしていたつもりはないんですが、よほど、普段使わない筋肉らしく、翌朝、

しっかり寝違えた?!

と思うぐらい、首が筋肉痛で、大変なことになっていました(笑)

すぐ直ると思っていたんですが、なんと、それから3日経ってもまだ痛いです。

おまけに、あくびをすると痛い、うがいをすると痛い、と、毎日いちいち大変です(笑)

一応、開脚倶楽部の大元であるストレッチ辞典に、首の後ろのストレッチが乗っていたので、それもやっていますが、なかなか良くなりません。

みなさんも、頭を動かす練習をするときは、やりすぎに気を付けてくださいね♪

そういえば、一度、夫が昔のハードロックのCDをガンガンかけたので、おちびさんと一緒に頭を思いっきり振ったら、翌日、すごい筋肉痛でした。

首の筋肉が弱いのか、頭がデカいせいだと思います…

JUGEMテーマ:健康


サラ * うちでベリーダンスの自習 * 22:03 * comments(6) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:03 * - * -

コメント

サラさん、こんばんは。
もうやってるかもしれませんが、寝るときに枕ではなく、丸めたバスタオルを首の下におくと少し楽ですよ〜。

私は慢性的に首が痛いので、辛さがわかります。
筋肉痛なら治りますから、無理しないでくださいね。
おだいじに♪
Comment by ラテモ @ 2008/11/06 12:16 AM
■ラテモさん、

ありがとうございます…
丸めたバスタオルを枕の代わりに首の下に置く、というのは知りませんでした。
早速やってみます!

首が痛いのって、辛いですね。
なんだか、ずっと重いリュックを背負ってるような気分です。
慢性的な場合、いい解決法が見つかるといいですね。

開脚ストレッチには何の支障もないので、続けるべし!!です。
Comment by サラ @ 2008/11/06 1:23 AM
ありゃ〜つらそう。
あたしも首を痛めたことがあるのでよーくわかります。
でもベリーを続けてヘッドロールとかもしてたらだんだん首が強く(太く?)なったのか、最近はハリージなどで頭を激しく振ったり、首の動きを続けてしたりしても筋肉痛にならなくなりました。
たぶん継続してやっていればサラさんも痛くなりにくくなると思いますよ。
最初のうちは加減したほうがいいと思います。

サラさんの開脚Before写真もぜひ見たいです!
Comment by Reshmi @ 2008/11/06 9:57 AM
大丈夫ですか?痛みが引くまでは無理しないで下さいね。
私は首が生まれつき悪いのでちょっと無理すると呼吸ができないほど痛みます(涙)
あくびやくしゃみで痛いの、わかりますよーーー。
油断した時ほど痛いですね。
お大事になさって下さいね。

ハードロックのはヘッドバンキングですねww
若かりし頃、バンドを組んでいたのでライブでガンガン振って次の日病院・・・みたいなことしてましたよ(おばかさん)
あれはストレス発散にいいですよね。
楽しいけど危険w

意地悪女子ちゃんたちの日記に深く深く頷いて読んでしまいました。
世界中、どこにでも居るんだね。ビックリ!

リンクさせてくださーーい。よろしくお願いしまーーーす。
Comment by きちょーん @ 2008/11/06 3:08 PM
■Reshmiさん、

首の筋肉も、やっぱり少しずつでも強くなるんですね。
ハリージとか、私にはとても無理そうと思ってましたが、訓練なんですね。
私の場合、突然「ガーっ」とやったのがダメだったみたいです。

そういえば、ふと思い出しましたが、アフリカンダンスの時は、いつも翌日、体の節々が痛かったけど、首の痛みもすごかったなぁ…
アフリカンも、頭を思いっきりブンブン振りますので…
先生は、いつまでも続けていましたが、私は1分ぐらいで、お目目クラクラになりました(笑)
Comment by サラ @ 2008/11/06 5:25 PM
■きちょーんさん、

以前バンドを組んでたんですか?すごい!
実は首の筋肉って、本当に普段使ってないんだな、と思いました。
その一方で、知らないところで(あくびとか…笑)、首の筋肉が使われてるのを感じました。

おかげさまで、首だいぶ良くなってきました。
毎日、ちょっと首の筋肉の曲げ伸ばしとかをしようと思いました。

Reshmiさんからもリクエストがあったし、そろそろ開脚ストレッチのビフォア写真と、途中経過写真を貼らないとダメでしょうかね?

リンクの件、ありがとうございます♪
こちらにも貼らせて頂きます。
これからも宜しくお願いいたします。
Comment by サラ @ 2008/11/06 5:29 PM
コメントする









このページの先頭へ