<< 開脚ストレッチ | main | 頭の振りすぎで、首がゴリゴリに… >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

開脚ストレッチ4日目にして…不思議な展開に!

先日より、開脚ストレッチ、毎日続けています。

最初は、「3日坊主になりそう…」と思ってたんですが、とりあえず、4日続きました(笑)

って、志の低いところで、股割りグループ開脚倶楽部代表たびぃさんに怒られてしまいそうですが…

実は、仕事の合間(だいたい午前中。昼食前)と寝る前にストレッチをしているんですが、夫に、

ストレッチ、毎日続けてると、1日1度ずつ開くようになるんだって〜!

と言ったところ、夫が非常に喜んで、

ということは、クリスマスには180度まで開脚できるということだね!今年のプレゼントにお願いします

ということになりました。

180度脚が開く奥さん…どういうクリスマス・プレゼントだか…?(笑)

実は、うちの夫は若いころ、非常におくてで、彼女がいなくて可哀想と思って親戚のおばさんが紹介した近所の娘さんがバレリーナだったんですが、結局、彼女に翻弄されるだけで、付き合ってもらえなかったという経歴があるのですが(この話も、またそのうち書きます…)、それと関係があるかどうか…(笑)

ともかく、夫の全面的な協賛が得られたので、ストレッチをやめるわけにもいかなくなりました。

おまけに、毎日2度もストレッチをしているので、脚の後ろの筋が、たまに引っ張られていないと気が済まなくなってしまいました(笑)

そんなこともあり、今朝は、開脚して体を前に倒してみたところ、なんと、胸を張った姿勢で、両手がぴったり、手首のところまで付けられました!

これまでは、指が届く程度だったので、ちょっとビックリしました。

これは、続けていたら、いいことありそう…とモチベーションが上がってきました。

ちなみに、今日のストレッチBGMはKhaled『Serbi Serbi』です!


JUGEMテーマ:スポーツ


サラ * うちでベリーダンスの自習 * 22:04 * comments(4) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:04 * - * -

コメント

ねぇ、ヒトのことを鬼軍曹みたいに言うの、やめていただけないかしら(笑)

実は私も、始めて一週間ほどですが、いくつか「気付き」がありまして、モチベーションあがりまくっています。
なんか・・・ホントにいけるかも?!・・・なんて。

>脚の後ろの筋が、たまに引っ張られていないと気が済まなくなってしまいました(笑)

あたしも!!! 開脚オタって、ありかしらね〜。


Comment by たびぃ。 @ 2008/11/04 1:10 AM
■たびぃさん、

え!全然そんなつもりはなかったのに…
もしかして、鬼のように書いていました?ごめんなさい!
開脚達成の日には、もれなく「股割り恩人」とお呼びします(笑)

実は、20秒から30秒静止、ってのがぴきぴきして苦手です。
なので、なんとなく曲を聞きながら、一曲分頑張ろう、と思ってやっています。

お互い、いけてて嬉しいです!
モチベーションが上がったのは、ほんとにたびぃさんのお陰です!
Comment by サラ @ 2008/11/04 1:43 AM
こんにちは。遊びに来ちゃいました〜。

何だかすごい頑張ってますね(汗)
クリスマスプレゼントになる奥さんってのがツボに入りましたww
どこら辺からプレゼントなのか知りたいわぁ。
可愛い旦那さまで羨ましい☆

わたくし、連休でボケボケと遊んでいましたら大変なことになっています・・・・。
(シドニー嬢の所でリンクが貼ってあるし!)
サラさんはすでにストレッチ開始ですか!
後に続かなくては〜〜。
遅ればせながら頑張りますのでよろしくお願いしま〜す。
Comment by きちょーん @ 2008/11/04 3:08 PM
■きちょーんさん、

そうそう、日本は連休だったんですよね。
フランスも、11月1日は祝日なんですが、フランスには振り替え休日ってコンセプトがないんですよ!
ひどいでしょ…(グチグチいってすみません)

>どこら辺からプレゼント…

そんな…恥ずかしいので、聞かないでください(爆)

ストレッチ開始して、数日なのに、なんか成果がでてきた気がしますよ。
きちょーんさんも、ぜひ頑張ってください!
Comment by サラ @ 2008/11/04 5:44 PM
コメントする









このページの先頭へ