<< 発表会のリハーサルをブッチしてしまった私… | main | ベリーダンス発表会当日…(その1) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

リハーサルのアクシデント…

ディスコ衣装の写真
リハーサル開始時刻。
みんな集まっていますが、何も始まる気配がなくて…

「私たちって何番目だっけ?」

「本番だと、第1幕の9番目に余興をやって、本命のダンス・オリエンタルは、第2幕の1番目らしいよ」

そう、実は、参加するグループはみんな「余興」をやることになっており、「お題」は70sなので、私たちは、キンピカのカツラをかぶって、ディスコっぽい踊りをすることになりました。

(写真は、みんなで喜んで頭を「鏡獅子」風に振ってるところです)

私の先生は、実はディスコっぽい踊りがすごく好きなので、ふりつけはなかなか決まっていたんですが…

途中で、足したり引いたりしたので、特にコラリーは混乱してしまい、キンキラのカツラ姿で、爆発しそうになっていました。

おまけに、ずっと暇なので、みんなでお喋りをしたり、お菓子を食べたり、写真撮影をしていたんですが…

(「誰か、トランプ持ってない〜?」とか、叫ぶ声が聞こえた…)
ベリーダンス用ネイル写真
(私は、ネイルを仕上げました…下地はブルジョワのピンク、上にテスティモのキラキラを重ねました…ペディキュアもおそろいに。コラリーが気がついて、ほめてくれた…)

途中で先生がいなくなり、出番間近になっても、舞台裏の「右」から登場するのか、「左」から出てくるのか、細かい段取りがよく分からず、不安で、まごまごしていました。

他のグループは、先生が一緒について、最後のふりつけの練習とかをしていました。
そういう様子を見て、とうとうコラリーが爆発。

「先生は、どうせ私たちが恥をかけばいいと思って、隠れてるのに違いない!!」

と、泣きそうな顔で言いました。

そして、私がすぐフラフラどっかに行っちゃうので、両手をしっかり握られて、

「サラは、私にしっかりついていなさいよ!」

と言われました(笑)

舞台裏で、次か、次か、と待ってる間も、緊張が高まって、手持ち無沙汰なので、コラリーは、パンク姉に抱きついて慰めてもらったりしていました。

結局、リハーサル開始から3時間半後、とうとう、私たちの出番が来て、

「オリエンタルのみなさーん、舞台へどうぞー!」

で、「はっ」と気がついたら、私、くつしたを脱ぎ忘れていました!

そこで、急いで舞台裏のすみっこにくつしたを脱ぎ捨て、舞台へ…

いつもの音楽がかかり、あっという間に出番は終了。

「えー、これで終わり?!」

「一度しか躍らせてもらえないんですか?!?!」

って感じでした。

で、私は普段から早寝だし、この日は、朝も早くて、バタバタが続いて、疲労困憊したので、さっさと帰ろうとすると、先生が外で別の教室の生徒とお喋りをしていました。

コラリーに見られたら、大変なことになったと思います(笑)

発表会本番も、波乱が続きます…


JUGEMテーマ:ベリーダンス


サラ * 初めてのハラハラ発表会 * 00:38 * comments(4) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:38 * - * -

コメント

緊張に緊張を重ねて死にそうになっていたのに、本番はあっという間にあっけなく終わる。。ってかんじだったのでしょうか(リハとはいえ・・)?それにしたって、リハで3時間半も待たされるというのはたまらないですね〜〜!

ところで、こらりーは随分繊細なんですねー。。ズボラすぎるっぽい先生とは、確かに色々起こっちゃいそうですね・・笑 ほんとおつかれさまです><
Comment by ばれんぬ @ 2008/07/09 10:38 AM
■ばれんぬさん、

そうなんです。待ちすぎて、ほんとに疲れました。
でも、フランスって、何でも待たされるから、どうせそんなことだろうと思っていました。
こんな素人の私でも、一日ですごく疲れるんだから、こういうのが日常の芸能人は、本当に大変なんだろうな…と思いました。

コラリーは、意外と繊細な子です。先生も、なんていうか、自分が「よかれ」と思ってることに、異議を申し立てられると、個人的に怒ってしまうんで、それなりに繊細というか、デリケートなところがあると思うんですが…
なにしろ、2人とも、私の目から見ると、他人に厳しく、自分に甘いので…フランス人の特性かな(笑)
Comment by サラ @ 2008/07/09 4:19 PM
金髪のカツラは仮装パーティとかでたまに見かけましたが、
楽しそうな写真ですね♪
最近、近所のスポーツクラブの中にフラメンコ教室ができたので習いに行こうか迷い中です(笑)
3時間待ち・・・日本人はフランス人よりも忍耐強い気がするのですが、さすがに「始まるのだろうか?」と思って、私なら帰ってしまうかもです〜(汗)
Comment by アイノワ @ 2008/07/11 4:13 PM
■アイノワさん、

実は、コラリーが100円ショップみたいなところで「いつか使うかも」と思って、大量に買ったのを、借りたんです。
(その、「いつか使うかも」って発想が、笑えるけど…)

私は、個人的には、待ち時間については、フランス人のほうが忍耐強い気がします。
確かに、日本人は、ディズニーランドとか新しいショップなんかで行列してるけど、フランスだと、義務っぽい場面(お役所とか、大学とか)で、散々待たされるじゃないですか。
お店とかでも、店員の対応がのろいし、破けてたとか、交換とかアクシデントがあるたびにまた長引くから、レジとかで結構待ちますよね…
私は、すぐ疲れちゃうので、よほどの購買意欲がないと、レジで3人以上待ってる後に並ぶ気がしません。

フラメンコ教室、様子を見に行ってみたらいかがですか?
ダンス教室は、先生との相性とかも重要ですしね…
Comment by サラ @ 2008/07/11 9:26 PM
コメントする









このページの先頭へ