<< ベリーダンス発表会の写真 | main | リハーサルのアクシデント… >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

発表会のリハーサルをブッチしてしまった私…

ベリーダンス発表会の前日。

この日、「とおし」のリハーサルをやることは知っていたので、発表会の前の最後のレッスンの時も、みんなに、「じゃあ、リハーサルでね!」と言って帰ったんですが、リハーサルが、2部に分かれているのを、知らなかったので、最初のリハをブッチしてしまいました。

プリンセスタイプのブレスレット

というか、ブッチしたことも、当然ながら、全然知らないでいたんですが、最初のリハが終わってから、コラリーから電話がかかってきて、

「サラ、なんでリハーサルに来なかったの!?みんな、来ていたのに…」

と言うので、寝耳に水という感じでした。

結局、コラリーによれば、たいした内容ではなかったようだったので、ほっとしました。

次のリハーサルに行ったところ、先生もみんなももう来ていました。

「さっきのリハーサル、あるの知らなかったの…ごめんなさい!」

と言ったところ、コラリーには厳しいのに、なぜか私には甘い先生は、「サラは知らなかったんだよね。なら、いいよ…」と、許してくれました。

(私は、不公平なのはイヤなので、怒ってもらったほうが良かったような気もしますが…)

結局、リハーサルも波乱続きで、ボロボロに疲れました…

次回、リハーサルの話の続きを書きます。

☆写真は、こないだお見せした「ブレスレット」着用時の様子です。
結局、このブレスは、衣装の下に、お腹に垂れ下がるように、縫いつけたんですが…

JUGEMテーマ:ベリーダンス


サラ * 初めてのハラハラ発表会 * 22:29 * comments(15) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:29 * - * -

コメント

おおっ、ついに波乱レポートが来ますね・・・。他人事な態度でスミマセン!だが、わくわくしてしまいます。。というか、なぜサラさんだけ時間を知らなかったのでしょう。。不思議。
ところで、前回の日記にコメントすれば良かったのですが衣装のボトムは皆さんパンツが多かったのですね!ちょっと新鮮な驚きでした。
Comment by ばれんぬ @ 2008/07/02 9:48 AM
■ばれんぬさん、

いえいえ、他人事だと思って、楽しんでいって頂ければ幸いです♪

リハーサル時間は、みんなの言うことによると、更衣室に、張り紙がしてあったんです。
でも、フランス語を読むのが面倒くさいので(笑)、「リハーサル=夜」、と勝手に思い込んでいた私だけ、「知ってるからいいや」と、読んでなかったんです。
おまけに、多分、みんなとの会話で、リハーサルは、「複数形」で出てきていたんだと思いますが、そこまでフランス語の聞き取り力がなかったんでしょうね(笑)

フランス風に、セパグラーブ、ということで、流してもらったので良かったです。

実は、ボトムは、先生もいつもハーレムパンツ風なんですが、みんなも、ちょっと脚を出す衣装には自信がなかったので、もこもこしたパンツだと、非常に都合がいい、ということで、全会一致でハーレムパンツ採用となりました。
ボトムについては、別に巻きスカーフみたいなのを用意していたんですが、これもアクシデントがあり、結局、使わずじまいでした。
その話も、また近々アップします…
Comment by サラ @ 2008/07/02 5:21 PM
初めてコメントさせていただきます★
私も
Comment by ゆうき @ 2008/07/02 9:44 PM
初めてコメントさせていただきます★
私はベリーを始めて約1年になります!サラさんのブログは今回初めてじっくりみせていただきました★
私は姉がパリに住んでいます。
7月中頃から私もパリに行くのですが、せっかくやのでパリで外国人の先生のレッスンを体験したいと思っています!!
何もかも分からないので、サラさんのスタジオにも興味を持ちました♪
でも1人じゃ不安なので、色々と教えていただきたいのですが・・・
Comment by ゆうき @ 2008/07/02 9:49 PM
サラさん、お疲れさまでした。
こういうお稽古ごとって、人によって温度差があるでしょうから(特に外人は、ね♪)、発表会みたいに「一致団結」が必要なものは、本当に難しいでしょうね。
で、私たち日本人はなぜ〜かいつも、クッション材になってしまう/されてしまう(笑)
とにかくゆっくり休んで、立ち直ったら(^^)残りのおはなし、聞かせてください、楽しみに待ってます。
Comment by た @ 2008/07/03 2:29 AM
■ゆうきさん、

はじめまして!コメントありがとうございます。
アクセントからして、関西の方ですか?(笑)

私は、もうパリには住んでないんですが、右のCategoryの「ベリーダンスの教室(パリ)」というところをクリックしていただくと、下のほうに、パリで通っていた教室のアドレスやリンクを貼ってありますので、よろしければ参考にしてみてください。
ベリーダンスの先生は、何人かいましたので、曜日にかかわらず、ほぼ毎日レッスンがあると思います。
ただ、7月中旬となると…もう、夏休みに入ってるかもしれませんね。
逆に、この時期限定のスタージュ(ワークショップのことです)をやってるスクールもあるはずです。
お姉さまがパリにいらっしゃるのであれば、前もって調べて頂いたらいいかもしれませんね。

ご一緒できなくて、残念です!
また、ご帰国されたら、様子を教えてくださいね。
Comment by サラ @ 2008/07/03 6:41 PM
■「た」さん、

すみません…以前にコメントをいただいてる方ですよね??
子供が生まれて以来、記憶力があまり良くないので…、「た」という名前に、どうもピンとこなかったんですが…(笑)

確かに、緩衝材というか、ついつい、話を丸くまとめてしまいたい、という欲望に駆られる場面は多いです。
でも、フランス人、「まぁまぁ!そこはおさえて!」なんて言われると、さらに腹を立てる人たちなので…(特に、私の先生!)
最近は、傍観を決め込んで逃げてます(爆)

だらだらと長くて、まだ発表会当日にもたどり着かない私の話におつきあい頂いて、ほんとにありがとうございます♪
Comment by サラ @ 2008/07/03 6:48 PM
サラさん、失礼しました、「た」はたびぃ。@イスタンブールの「た」です。思い出していただけました?(笑)
ちゃんと入力したつもりなのに、なぜ???

ブログ楽しみにしてますので、末永くお付き合いください♪
Comment by たびぃ。 @ 2008/07/04 1:27 AM
正解!!関西人です。笑 

頼りの姉が3日後に出産するんで・・・頼りにならないんです。旦那さんに連れってもらおかな?!
私日本語オンリーなんやけど大丈夫かしら。。。笑
バスチーユまでメトロ1本やから行けそうな気もするんですが★
サラさんパリにもう住んでないんですね−残念。。


Comment by ゆうき @ 2008/07/04 3:59 PM
■たびぃさん、

あ〜!!!たびぃさんでしたか!
ほんとに薄情な私で、すみません!
リンクに貼ってある他のベリーダンサーの方を何人か考えてみて、どうしても「た」が浮かばなかったので…
こんなマヌケな私ですが、こちらこそ、末永く、どうぞよろしくお願いします…

Comment by サラ @ 2008/07/04 7:06 PM
■ゆうきさん、

お姉さんご夫婦宅は、バスチーユからすぐ近くなんですね。
私たちが住んでたところとも、近いと思います。
お会いできず、残念です!
レッスンの時間とか、滞在中ちゃんと、ベリーダンスの教室があるのかどうかなど、義理のお兄様に、前もって電話を入れてもらったらどうでしょうか?
プロのダンサーで、Harmonicに修行に来てる日本人の方もいましたが、ほとんどフランス語が話せずに、手振りでやってるようでしたよ。
受付の人も、英語もほとんどブロークンだと思いますが、フランス語がダメでも、許容度は高そうです。
私もチュニジア旅行で一度だけレッスンを受けに行きましたが、こういうイベントがあると、普通の旅行よりも、楽しく思い出深くなると思うので…頑張ってみてください!!
ちなみに、教室がある辺りは、バーとかレストランが多くて、夜でもかなり人が多いので、よっぽどヘンな格好でふらふら歩かなければ、女の子一人でも、安全だと思います(ナンパしてくる人とかはいますが…基本的には、普通の若い人が遊びに来る夜遊びエリアなので、毅然としていれば、危ない人は、あまりいない地区です)
Comment by サラ @ 2008/07/04 7:13 PM
■ゆうきさん、

お姉さんご夫婦宅は、バスチーユからすぐ近くなんですね。
私たちが住んでたところとも、近いと思います。
お会いできず、残念です!
レッスンの時間とか、滞在中ちゃんと、ベリーダンスの教室があるのかどうかなど、義理のお兄様に、前もって電話を入れてもらったらどうでしょうか?
プロのダンサーで、Harmonicに修行に来てる日本人の方もいましたが、ほとんどフランス語が話せずに、手振りでやってるようでしたよ。
受付の人も、英語もほとんどブロークンだと思いますが、フランス語がダメでも、許容度は高そうです。
私もチュニジア旅行で一度だけレッスンを受けに行きましたが、こういうイベントがあると、普通の旅行よりも、楽しく思い出深くなると思うので…頑張ってみてください!!
ちなみに、教室がある辺りは、バーとかレストランが多くて、夜でもかなり人が多いので、よっぽどヘンな格好でふらふら歩かなければ、女の子一人でも、安全だと思います(ナンパしてくる人とかはいますが…基本的には、普通の若い人が遊びに来る夜遊びエリアなので、毅然としていれば、危ない人は、あまりいない地区です)
Comment by サラ @ 2008/07/04 9:16 PM
■ゆうきさん、

お姉さんご夫婦宅は、バスチーユからすぐ近くなんですね。
私たちが住んでたところとも、近いと思います。
お会いできず、残念です!
レッスンの時間とか、滞在中ちゃんと、ベリーダンスの教室があるのかどうかなど、義理のお兄様に、前もって電話を入れてもらったらどうでしょうか?
プロのダンサーで、Harmonicに修行に来てる日本人の方もいましたが、ほとんどフランス語が話せずに、手振りでやってるようでしたよ。
受付の人も、英語もほとんどブロークンだと思いますが、フランス語がダメでも、許容度は高そうです。
私もチュニジア旅行で一度だけレッスンを受けに行きましたが、こういうイベントがあると、普通の旅行よりも、楽しく思い出深くなると思うので…頑張ってみてください!!
ちなみに、教室がある辺りは、バーとかレストランが多くて、夜でもかなり人が多いので、よっぽどヘンな格好でふらふら歩かなければ、女の子一人でも、安全だと思います(ナンパしてくる人とかはいますが…基本的には、普通の若い人が遊びに来る夜遊びエリアなので、毅然としていれば、危ない人は、あまりいない地区です)
Comment by サラ @ 2008/07/04 9:17 PM
サラさんに覚えていていただけるように(笑)、ブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。

コラリーとか、自分のレッスンメイトのような気がしてきちゃいました。そのうちイスタンブールで合同WSなんてどうでしょうね☆
Comment by たびぃ。 @ 2008/07/06 2:05 AM
■たびぃさん、

こちらこそ、リンクの件をこちらからお願いしようと思いつつ、バタバタしてました(めんどくさがりやなので…)
早速、リンクさせて頂きます!
これからもよろしくお願いいたします♪

コラリー、本当はすごくいい子なんですよ。
でも、自分の家から50km以上はなれるのは、既に大事件のようです。
パリに行ったことがあるかも怪しいところです。
イスタンブールは遠すぎるかも(笑)
Comment by サラ @ 2008/07/07 5:51 PM
コメントする









このページの先頭へ