<< パリでベリーダンスのショーが見られるレストラン | main | パリのベリーダンス教室(先生のサウナパンツ) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ヒップスカーフ 安くていいのがみつかった!

初めてのヒップスカーフ、どんな風に選んだら・・・という質問パリのベリーダンス・ショップ)に、経験者の皆さまから色んなアドバイスを頂き、どうもありがとうございました♪

やっぱりとりあえず、ヒップスカーフは四の五の言わず、えいやぁで買ってしまおう、と思っている矢先、偶然、パリ12区の市場を通ったので、ダメもとで覗いてみました。

私が行ったのは、アリグル市場(Marche d'Aligre)という、野菜が中心だけどチーズや魚・肉、花や雑貨も買える庶民的な市場。売ってる人のほとんどがアラブ系なので、パリの人にもエキゾチックに映るみたい。

布やガラクタが並ぶ市場中心部を通ると、原色ハデハデなアフリカの衣装やさんの隣、アラブ・インド仕様と思われるナイロンの派手な半スケ布ばかり売る店に、ヒップスカーフがぶら下がっているではないですか!!

当然のごとく定価などなく、値段は客の顔を見て決める方式・・・。

私は交渉事が苦手なので、このスタイルのショッピングは普段は避けているのですが、他にヒップスカーフを売ってる店もないので、冷やかしで「おじさん、これいくら?」と聞いたところ、「8ユーロ」と答えが返ってきました。

当然20ユーロ以上だと思ってたので、「え、安い・・・」

となると、逆に粗悪品じゃないかと、ヒップスカーフを表や裏から点検し、腰に巻いてシャンシャンやってみましたが、つくりもちゃんとしてそうです。

hip scarfで、買いました・・・♪エヘへ。8ユーロでファースト・ヒップスカーフ、ゲットだぜ!
・・・嬉しいので早速、写真撮影♪


悩んでる間、お店のおじさんたちには「マドモアゼルになんともお似合いで・・・」「これをしていけばパーティの華、間違いなし!」と、散々おだてられました(アラブ商人らしく、お世辞は言って減るもんじゃなし・・・という態度がみえみえ!!)

うちで、シャンシャンやってみたけど、なかなかいい音がするじゃないですか!!おまけにコインが結構沢山ついてるからか、ずっしり重い。

・・・ちょっとコインが安っぽいけど。

かなり満足の行く買い物でした!


※ ※ パリお散歩情報 ※ ※ 
アリグル広場Marche d'Aligre(place d'Aligreとrue d'Aligreを目安にお越しください。月曜以外の毎日、午前中に開催。パリ・リヨン駅から歩いて10分ぐらいです。ヒップスカーフをいつも売っているとは限らないので、それを目当てにいらっしゃるとガッカリするかもしれません・・・。活気のある下町の市場なので、冷やかしでも楽しいですよ。中央の赤い屋根の建物marche couvertでは、オリーブの量り売りや各種おそうざい、チーズもあって、クオリティもそこそこです。ただし、くれぐれもスリに注意!)
サラ * ヒップスカーフの種類・柄 * 01:25 * comments(6) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 01:25 * - * -

コメント

サラさんおめでとう!!
黒にGoldのコインだよね?!かっこいいじゃん!
早速着けての初レッスンが楽しみだね☆わたしも初めて買ったときウレシカッタな〜^^!!

アラブ系の市場なんだ、覗いてみたいな
アラブ商人の人ってお口が達者なんだ(笑)、楽しそうー!
Comment by 尋子、あらため VOICI @ 2007/04/30 11:29 AM
追伸

この前「ヒップスカーフの意味・・・」続き書きそこねちゃったね(><) 1年以上前に聞いたことで実はウロ覚えのこともあり(ゴメンナサイ!)また思い出したら書くね!!
Comment by Voici @ 2007/04/30 11:53 AM
■Voiciさん!(どっちで呼んだらいいのかな?と思っていたので、これからはこっちに統一ね!)

早速コメありがとう〜。この喜びを分かち合える人(大げさ?)ができて、嬉しいです♪

多分、何の変哲もない、ベーシックなタイプだと思う(オマケに中国製だと思われる)けど、いまの私には十分嬉しいです。

ヒップスカーフの意味のレクチャー、いつでも嬉しいです。思い出してくれるの気長に待ってます♪
Comment by サラ @ 2007/04/30 2:29 PM
気に入った物が買えてよかったですね(*´∀`)
コインがたくさんついてるとやっぱり豪華ですよね〜♪
重くなるのがちょっと難点だけど。
次のレッスンが楽しみですね♪
Comment by マリ @ 2007/05/01 12:37 AM
サラさん
こんにちは。
コメントありがとうございました!
ヒップスカーフ気に入るのがあってよかったですね!
8ユーロは安い!!^^
あたしも昔フランスに住んでいたので(パリじゃないです)なつかしいです〜。
ちょこちょこ遊びに来ますね。
よかったらリンクもお願いします☆
Comment by Reshmi @ 2007/05/01 10:45 AM
■Reshmiさん、

えぇ〜、フランスに住んでいらっしゃったんですか?
なんか急に身近な存在に・・・嬉しいです♪

Reshmiさんのブログでベリー衣装写真(黒)を拝見しました。
他の方もコメ入れてるけど、本当にセンスもスタイルもよくて、決まってますね!

これからもぜひ、フランス時代のお話も聞かせてくださいね。よろしくお願いします♪
Comment by サラ @ 2007/05/01 5:23 PM
コメントする









このページの先頭へ