<< ベリーダンスを見に行く側の気持ち | main | もうすぐ発表会… >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

自分の画像のダサさに、ガッカリ…

あのー、もうすぐ発表会があるんですが…
みんなー、覚えてる〜!?

…って、言いたくなるぐらい、ベリーダンスの教室の人たちは、誰も、自主練とか、してないみたいです。

余裕というか、適当というか(笑)

一応、これまでダンスは色々習ってきましたが、実は、人様の前で踊るのは、今度が初めてなので、私は、そろそろ緊張しています。

元々、あがり症なんです…(すっかり、忘れていました…)

そこで、おくればせながら、昨日から自主錬を開始。

最後に、昼間っからカーテンを閉めて、振り付けをひととおり、カメラでビデオ録画してみました。

いやーん、誰これ?!すっごく、ダサい!!!!

これが、第一印象。

私は、満面の笑顔で踊ってるつもりなのに、ビデオで見ると、「怪しい苦笑い」にしか、見えません。

あと、ヒップドロップとかも、音楽にぴったり合ってるつもりだったのに、ビデオで見ると、全然、音楽と合ってない!!

もう最悪〜〜!!
どうしましょうねーー??

一人で、「ありえなーい」、「信じられない!!」、と、ギャーギャー叫んでしまいました。


★もうひとつのブログ更新しました♪
《フランスで和菓子…》


JUGEMテーマ:ベリーダンス


サラ * うちでベリーダンスの自習 * 22:39 * comments(16) * -

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 22:39 * - * -

コメント

サラさんえらい!
自主練はやっておくに越したことないです!
あたしも大切な日の前は当日着る衣装を着てビデオを撮ります。
衣装とヴェールの色が合わないとか、「ここの振りはいまいちだから変えよう」と思ったり、全体の構成とか客観的に判断できるのでとっても便利です。
最初はビデオを見ると顔を背けたくなることばかりでしたが、最近やっと慣れてきました。あは

順調にいくといいですね!
上がり症は練習でカバー!というのは、うちの師匠のお言葉です。
Comment by Reshmi @ 2008/06/12 12:25 PM
こんにちわ、サラさん☆

なんだかんだで、もうすぐじゃないですか発表会!

私も発表会2週間前からすごい緊張しっぱなしでした〜(>△<)
他の生徒さん達は、全然あせってないんですか…、、、だ、大丈夫なんでしょうか(^^;)
Comment by ゆっち @ 2008/06/12 2:09 PM
練習って自分が「こうありたい」と思う理想と、現実の自分の間にあるギャップを埋めていく作業ですから、ビデオは実に便利なツールですよね。私も自分が初めてビデオチェックを始めてからの映像は保存してます。たまに昔のパフォーマンスを見て自虐モード入ったり、爆笑したりしてます。
でも、自分が死ぬ前に、このビデオは全て焼却処分にせねば末代までの恥ですね(笑)
Comment by KALLISTA @ 2008/06/12 4:14 PM
ふふふ。経験しましたね。
自分の踊りをみるショック(*´д`;)
自分ではもっといけてるつもりなのに
なにこれ〜って思って封印したくなるんですよねぇ(・_・;)
でもきっと客観的に見ることは大切だと言い聞かせて
自虐モードで凝視するのです!(笑)
Comment by Yae @ 2008/06/12 5:42 PM
■Reshmiさん、

あまりのダサさに打ちのめされましたが、これで三日坊主になっても、意味がないので、今日もやります…

実は、先生が一度レッスン中に録画してくれたんですが、その時は、全員を録画してたのをカメラの液晶部分で見たので、自分は粒みたいで、こんなにひどいとは、思いもしませんでした!!

私は、衣装とか振り付けはもう変更できませんが、ベールの使い方とか、顔の向きとか表情は、もうちょっと頑張ってみようと思います…
Comment by サラ @ 2008/06/12 9:05 PM
■ゆっちさん、

そうなんですよー。
ゆっちさん、本番でも上がりました??
本番、急に舞台で頭がくらくらしちゃったら、どうしよう…とか、考えてしまいます。

おまけに、こののーんびり集団、全然、心配してないみたいです(笑)
フランス人らしいというか…
Comment by サラ @ 2008/06/12 9:07 PM
■Kallistaさん、

あ、私も、自分が死んじゃう前に、焼却処分したいものが数多くあります(笑)
Kallistaさんの初期のダンスも、見てみたいです〜!

今の私は、自分がこうありたいという姿には、あまりにも遠すぎて…
でも、ビデオと教室の鏡でみるのとで、こんなに違うとは…思ってもいませんでした!!
Comment by サラ @ 2008/06/12 9:22 PM
■Yaeさん、

そうそう、自分では一応いけてると思ってたんですが…
全然、ダメでした…
ほんと、自虐モードですよ…
発表会がなかったら、一生、自分の踊ってる姿を録画なんて、しなかったと思います。
そういう意味では、発表会があって、良かったのかもしれません…
Comment by サラ @ 2008/06/12 9:24 PM
こちらに初めてお邪魔しました!
サラさんベリーダンスもやっていらっしゃるんですねー。私はダンスが大好きで、新しいダンスを習うんだったら、女性的なやわらかい動きのあるものがいいと思っているんですけど、ベリーダンスってそうですか?パリでご存知の教室ありますか?ただね、出産後体重はすぐに落ちたものの、お腹表面のしわがちょっと気になるんです(恥)。だからお腹出しはどうかなあ、とか、いやいやリハビリにいいかも(笑)とか考えているんですがサラさんはそういうのないですか?
Comment by tamaho @ 2008/06/13 5:41 PM
いよいよですね!という事はあの手作り衣装お目見えということですね♪
コラリーさんの登場も楽しみにしてますよ

私も9月に発表会がありますが、早々にうちのダンナさんから「俺は観に行かない」と宣言されました
やっぱり妻がベリーダンスを踊るのを見るのは無理なようです(汗)
Comment by 河童くん @ 2008/06/13 6:37 PM
■Tamahoさん、

こちらにも来てくださったんですね!!ありがとうございます♪
Tamahoさんも、ダンス好きなんですか??
私の、サルサとか、サンバとか、アフリカンとか、バレエとか、数だけはこなしてます(笑)

私も、子供が2人いるので、お腹はそれなりにシワってます(笑)
でも、ベリーダンスをはじめてから、おへそ周りにしっかりベリー筋と呼ばれる筋肉がついたし、ウエストもこれまでよりもくびれが出るようになったので、リハビリ的には、大成功だったと思います(笑)

なにしろ、ベリーダンスを習うと、女度は確実にアップすると思います…

もしベリーダンスこれまでご覧になったことがなかったら、Youtubeで、Bellydanceとか、Bellydance Superstarsとか検索に入れると、イメージがわく画像が出てくると思います。

私は、パリにいた時Harmonicという教室で習ってましたが、よろしければ、詳細を右のCategoriesの「ベリーダンスの教室(パリ)」に入れてますので、ご覧ください!
他にも、有名なマレのダンススクールでもベリーのクラスがありますし、あちこちのダンススクールでベリーの教室はやってると思います。

体験レッスンとか、行ってみたら、ぜひ、感想を聞かせてくださいね♪
Comment by サラ @ 2008/06/13 6:41 PM
■河童くん、

そうなんですよー。いよいよ、緊張してきました…
コラリーも、ちょっとは自主錬すると言ってましたが、先週のレッスンの時に、「やってる?」って聞いたら、「あ、忙しくて、忘れてた」って言ってました(笑)

衣装の件は、本当に河童くんにお世話になりました…
結局、まだゴチャゴチャ付け足したり、ベールも同じ布で揃えたりしていて、ちゃんとトータルに仕上がっていません。

9月の発表会は、教室の方での企画ですか?また新衣装登場?!
(期待してます!)
やっぱりダンナ様は、恥ずかしいのでしょうか…
うちの夫だけじゃないんですね…なんか、慰められました(笑)
Comment by サラ @ 2008/06/13 6:45 PM
はじめまして、
フランスでベリーダンスという検索からたどり着きました。ベリーダンスでダルブッカ叩いているものです。
とても興味深いブログですね、おもしろい。

私の彼女もベリーダンスしているのでこれは報告せねばと思いました。

パリで発表会ですか!明後日から6月一杯フランスに二人で結婚式で行く予定ですのでみてみたいなと思った次第でした。

ちなみにダルブッカ等が売っている楽器屋はパリでご存じないでしょうか

突然の長文失礼します
Comment by けんけんけん @ 2008/06/14 6:59 AM
■けんけんけんさん、

はじめまして!
このブログをはじめてから、男性のコメントを頂いたのは、多分はじめてだと思います…(笑)
彼女様にも、どうぞよろしくお伝えください♪

あいにく、今はもうパリには住んでないんです。
パリで、ダルブッカが売ってるところ…ちょっと…思い当たる所がないんです。
お役に立てなくて、申し訳ありません…
18区とか20区とか、アラブ系の多いベルビルとかで、アラブ系のエピスリーで、ダルブッカのショップがないか、聞いて見られるといいかもしれません。

ご結婚おめでとうございます!
パリで、楽しい新婚旅行を過ごしてくださいね♪
Comment by サラ @ 2008/06/14 4:49 PM
こんにちは。また遊びに来ちゃいました。サラさんの素敵なブログに触発されて、私もしばらくほったらかしにしておいたMyブログ、今回はベリーダンス中心で再開しましたので、もし良かったら遊びにきてくださいね。発表会がんばってください〜♪
Comment by たびぃ。 @ 2008/06/15 7:55 PM
■たびぃさん、

そんな風に言っていただけると、すごく嬉しいです♪
ありがとうございます…

トルコのベリーダンス情報ブログなんて、すっごく楽しみです!!
今週ちょっとバタバタしてるので、ちょっとしかお伺いできませんが、近いうちに、ゆっくりお邪魔させていただきます!
Comment by サラ @ 2008/06/16 8:35 PM
コメントする









このページの先頭へ