スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

リラックス・ヨガにご注意!

前回むだ毛の話で登場した元同僚のソフィーの話で、もうひとつ、どうしても忘れられないヨガの話がありました。

彼女が、大学生の頃、勉強ばかりで体がなまっていた時、手ごろなヨガの教室を見つけたので通ってみたんだそうです。

「集中力+リラックス効果のあるヨガ」ということだったんですが(ヨガにも色々、名前があると思うんですが、どれかは不明…)
平日の昼間のクラスなせいか、学生のソフィー以外、生徒は、おばあさんばっかりだったそうです。

彼女的には、そのヨガ教室に通ってる間、確かにすごくテスト勉強がはかどって、集中力アップになっていたことは間違いなかったそうですが…

おばあさんたちは、「リラックス効果」の方を求めて来ていたらしく、ヨガのクラス中もリラックスしすぎて、大変だったそうです。

なにしろ、先生が、

「お腹の力を抜いて…」

と言うと、あちこちで「ブー」、「ブー」とおならの音が連発するんだそうです!!!

そして、最後に、目を閉じて、全身の力を抜くポーズで照明を落とすと、あちこちから、「グーグー」と、いびきの音が連呼するんだそうです。

ソフィーも、最初は、お腹が痛くなるぐらい一人で笑っていたんですが、毎回、おばあさんのリラックスぶりが、すごすぎるので、ソフィーは次の年は再受講しなかったそうです。

私も、その話に大ウケしてしまい、以来、ヨガと聞くと、つい、おならが連呼するイメージで、思い出し笑いが止まらなくなります(笑)

そんなヨガ教室ばかりでないとは、思いますが…


★もうひとつのブログ、更新しました♪
《フランス人夫によるフランス恋愛映画評…》


JUGEMテーマ:ヨガ

サラ * 忘れられない話 * 17:02 * comments(4) * -
このページの先頭へ