スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ベリーダンスにぴったりのアクセサリー

ベリーダンス用アクセサリー
先日、お友達が誘ってくれたので、町はずれで月に1度開かれる市場に行ってみました。

フランスは、結構、こういう市場(フォワールと呼ばれる)があちこちであるみたいです。

普段は駐車場な所が、仮設市場になっていて、雰囲気はチュニスのメディナ(市場)みたい(笑)

というのも、お店の人も、お客さんも、アラブ系が多くて…
女性の半分ぐらいが、ほっかむりをしていました。

ガラクタ市みたいなのだと思ってでかけたんですが、他ではあまり見かけない、ベリーダンスの発表会に使えそうなアクセサリーをジャラジャラ台に並べたお店がいくつかあって…

…色々みつくろった挙句、この写真の2つを買いました。

高級感のあるデザインとは言えませんが…
(ベリーダンスやってなかったら、絶対買わなそうな感じ…)

比較的、軽そうで、遠くから見て映えそうなデザインを選びました。

いかにもアラブの商人ぽいお兄さんの最初の言い値は、「ピアス4ユーロ、ブレスレット(中指にはめられるタイプ)8ユーロ」だったのですが、交渉の上手な友達が隣で交渉してくれたので、2つで10ユーロで買ってきました♪

交渉ベタな私としては、珍しく、満足の行くお買い物でした。
(お友達に感謝!!)

ところがどっこい…

ピアス、実は、子供が生まれてから、ひっぱられるのが怖くてしてなかったんです。

そうしたら、頑張っても、全然ピアスが穴に入らなくって…(涙)

結局、今回の発表会では、ピアスの出番はなさそうです。

ブレスレットは、トップの下に縫いつけて、お腹をキラキラと飾るお腹飾りにすることにしました。

(今度、また写真を載せます…)


★もうひとつのブログ更新しました♪
《テファール鍋をこがしたら…》



サラ * ベリーダンス隠し道具 * 18:59 * comments(2) * -

チュニジアのネックレス

necklaceチュニジアの伝統的なネックレスを頂きました。銀製で、意外と軽いんです。
名前が覚えられなかったのですがお楽しみ会の「輪つなぎ」と似ています。


モチーフは色々みたいで、偶然、この間チュニジア人のお友達が同じような「輪つなぎ」ネックレスをしていて、彼女のモチーフは「ファティマの手」でした。
(手にいろんな文様が書いてあるやつ)

今度、ベリーダンスのレッスンにこれをしていってみようかな、と思っています。

皆さんも、レッスン中や人前で踊る時の、お気に入りのアクセサリーがあったら、ぜひ見せてくださいね♪


JUGEMテーマ:アート・デザイン


サラ * ベリーダンス隠し道具 * 23:02 * comments(4) * -

ダンサーの隠し道具??アザが消える不思議なクリーム

よくあちこちにぶつかる私がすごく愛用しているフランスのアザ消しクリームをご紹介します。

子供のちょっとしたアザやコブにつけるフランス家庭の常備薬なので、フランスで育児してる人は、みんな持ってると思いますが…。

かなり強くぶつけても、これをたっぷり塗っておくと、ビックリするぐらいアザが残らないので、すごく助かってます。

手をドアに挟んだときも、「これは当分青あざが残るだろうな」、と思ったのに、たっぷり塗ってガーゼで包んで寝たら、翌朝には、挟んだ跡も残っていなかったのにはビックリでした(痛みはちょっと残りましたが・・・)

最近は、もっぱらベリーダンスのレッスンでバックベンドをすると出来る足の甲の赤いこすれ跡に塗っていますが、クリームを塗ってバンドエイドを貼って寝ると、翌朝、かなり跡が消えています。

フランスの薬局なら、「アルニカのクリーム(クレーム・ダルニカ)」と言えばどこでも買えます。ちなみに、3〜5ユーロぐらいです。うちのはオーガニックショップで買いましたが、子供と私で同じぐらいよく使ってます。

念のため調べたら、日本でも通販で買えるようです。



JUGEMテーマ:健康


サラ * ベリーダンス隠し道具 * 17:51 * comments(4) * -
このページの先頭へ